サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

ブラウザ版ドラクエをやってみた

f:id:sajidq:20200206082902p:image

ブラウザ版ドラクエベータテストが始まりました

これで出かけても手軽にドラクエができるようになりました

手軽にはできるんだけど問題は操作性、重さ、プレイできるのに十分かどうか、を確かめてみたいと思います

 


f:id:sajidq:20200206082836p:image

縦画面でもできる

 


f:id:sajidq:20200206083040p:image

色々あってブラウザをGoogle Chromeに変更

移動は問題なくできます

なんか3DSの頃よりラグくないです、というかあまりクラウドサーバー特有のラグを感じない

3DSよりスマホのインターネットの通りの方がいいからですかね

ちなみに4Gです

 


f:id:sajidq:20200206082825p:image

右下のスパナを押すとこのようなものが出てきます

音を出したい方は真ん中の「音なし」の部分を押して音ありにする事でゲーム音を出すことができます

初期の時点では音無しなので音ないからも慌てずに



f:id:sajidq:20200206083030p:image

意味不明な文章を打ってチャット機能を確かめてみた

日本の大学生の学習経験調査かな?

正直いうとチャット機能を使いこなすまでの難易度高かった

右下の吹き出しを押してチャットを打ち画面タッチで送信先を決めるらしい

今まで通りRボタンを押しながら左右押しても送信範囲や対象を変更できます

 

というわけでバトルをしに早速メイヴに挑んでみた

 


f:id:sajidq:20200206082853p:image


f:id:sajidq:20200206082817p:image

 

 


f:id:sajidq:20200206083018p:image

戦闘画面

戦闘は本当大変

慣れればよくなるのかな

何よりも「移動しながら技を選ぶのが大変」

技も被弾しまくるし間違えてぶきもちかえるしよぉー。。。

視点移動は二本指同時スワイプでできます



f:id:sajidq:20200206083004p:image

なんとか勝利

俺だけ初めて令和の文明に触れた縄文人みたいにめちゃくちゃオドオドしてた

スイッチ慣れしてて間違えてないはずのRボタン押そうとした

 

操作性はスイッチやらに敵いませんが手軽さは勝ってます

職人とかにいいですね

ベータ期間は無料でどこでも値下げできるので値下げ合戦にも強くなれる

俺は値下げのキングだ

 

f:id:sajidq:20200206132327p:image

これでこの前回正常にログアウトできなかったので福引き引かせねえ出直してこいを手軽に解消できますね

これはいい

 


人気ブログランキング