サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

致命的な不具合

f:id:sajidq:20200120082840p:image

モンスター牧場にわるぼうがいます

わるぼうはレアアイテムが貰えるルーレットを1週間に一回引けますが、肉が3個あればもう一回引けて計2回引けます

 

その際呼び出す時はこのような台詞を吐きます

「肉よこすならもう一回回せるようにするぞ」

イルルカ3Dの頃から変わらないわるぼうらしいセリフ

 

そして肉を渡すと

 

f:id:sajidq:20200120083236p:image

「へへへ、わるぼうさまが戻ってきてやったぞ」と言い戻ってきます

この口の悪さこそわるぼうの魅力

エックスくんが口悪かったらぶん殴りたくなるけどわるぼうなら許される

というか「わる」ぼうなんだから口が悪くないとキャラが崩壊する

 

 

 

そして今回致命的な不具合を見つけてしまった

トリガーは

わるぼうルーレットを引く

     ↓

その後わるぼうを呼び出すボタンを肉3個ない状態で押す

 

 

f:id:sajidq:20200120083704p:image

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20200120083758j:image

いきなりどうしたのわるぼうさん

この不具合名付けて

「わるぼう敬語バグ」

その名の通りわるぼうが敬語を使ってしまうバグ

アナウンスではなく右にわるぼうがいるのでわるぼうのセリフと言うことになる

 

ほねつきにくない状態でわるぼう呼び出そうとするとこうなります

肉ないの知っててわるぼう呼び出そうとした俺が悪かった

こんなわるぼう見たくなかった

このバグのヤバさをモンスターズやってない人にも説明すると

f:id:sajidq:20200120085439j:image

みのがすで満足そうに帰るレグナード並みにキャラ崩壊しててヤバいです

 

なんだこの知性があるわるぼうは、わたぼうでも敬語使わないぞ、わたぼうでもこんな敬語使わないぞ

肉が欲しすぎてわるぼうの中身(運営)が出てしまったか肉がないのを知っててわるぼう呼び出そうとするプレイヤーへの制裁なのか

 


人気ブログランキング