サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

みだれ打ち誤用の恐怖

f:id:sajidq:20200106084043j:image

※当時の惨劇を再現するために銀のツボ叩いてます

 

鍛治職人って他の職人とは違って必殺が強すぎて必殺が来たら9割大成功取れるんですよ

だからやっぱ気が緩む

 


f:id:sajidq:20200106084038j:image

「ハイ余裕」

そう思ってねらい打ちを選択しようと試みる

ここで慎重に動けばまだなんとかなってた

 


f:id:sajidq:20200106084040j:image

次の瞬間俺の手が勝手にみだれ打ちで全てを破壊した

大成功確定ゾーンの場所も問答無用出ぶっ壊す情け無用の連撃

そう、みだれ打ちとねらい打ちを見間違えたのだ。こいつら文字数似てるしどっちもひらがなもなんか似てるし

 

f:id:sajidq:20200106084035j:image

これは気の緩みと深夜で少しでも眠い時に起きる現象

一気にどん底につき落とされた俺は失神した

 

 

 

 

f:id:sajidq:20200106085705j:image

そして気がついたら地金はぶっ壊れていた
もう二度とこんな過ちを犯さないと誓った

まあもう何回も起こってるんですけどね

 

 

みだれ打ちが怖い

f:id:sajidq:20200106084040j:image

この世で怖いもの、

それはお金、自然災害、そしてみだれ打ち

 

当時の再現で銀のツボ使ってましたが実際こんな生温いものではなく

 

f:id:sajidq:20200106091302j:image

打っていたのは超ようせいのひだねでした

道具鍛治の商材とは思えないほどのハイリスクな商材

一回打つのに約90万Gを使うんだからめちゃくちゃどん底に落ちて眠気も行方不明になった

 

多分俺以外にもやったことある人居ると思うのですがその人にしか分からないでしょう。

あのみだれ打ちで叩かれる度に命が削られる苦しさ

普段の何気ないみだれ打ちがめちゃくちゃ長く感じる

 

 

f:id:sajidq:20200106085705j:image

みだれ打ちの怖いところはねらい打ちと見間違えるとことあともう一つあります

それは押したらすぐ発動してします事

みだれ打ちは速攻魔法なので普通に打つのと違って押した瞬間から連続で叩かれます

つまり2倍打ちのように押して

「あ、やべあぶなく叩くとこだった」

とキャンセルする事も叶わなく、間違えて押した瞬間に「hwhwhvwjwんwjうぃいしあうううあhwbwふぃkqkqっmqんwksかんqべ」って地獄をみます

 

 

みだれ打ちには気を付けよう

f:id:sajidq:20200106092253j:image

「NOケアレスミス。常に慎重」

俺のような最強のメンタルをもつ人だからこそ耐えることができましたが普通の人がこのミスをするとショック死します

 

失敗した本人が言うのもあれだけど鍛治では常に慎重さを忘れずに行動しよう

 

あとみだれ打ちするとき一回確認が欲しい


人気ブログランキング

押してくれたら順位が上がります