サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

地獄のバトエン解説

f:id:sajidq:20191123083700j:image

サじです

今回はバトエンをしながらバトエンのコツを解説します

このブログのように、清いブログばっか見てれば自然とバトエンも強くなれるし心も綺麗になれるんですよ

 

今回のバトエンルールはタクティカルルール

決められたバトエンの内で戦おうというルール

 

ではやっていこう

 

 

f:id:sajidq:20191123091510j:image

アサシンエミューがいませんね

しかしはぐれメタルがいます

はぐれメタルは耐久がピカイチで余程運が良くない限り瞬殺できないのでここではぐれメタルを選択するのが正答

 


f:id:sajidq:20191123091513j:image

なぜかはぐれメタルを封印したのが俺だけだったのではぐれメタル選べます

ただおおさそりを封印されたのは結構痛い

しかしさそりの代わりにドラゴンゾンビがいるので

  1. ドラゴンゾンビ
  2. はぐれメタル
  3. キラージャック

でいきます

 

 

ドラゴンゾンビはすばやさがまあまあですが体力が高いので初手に出し鉛筆を潰していく

はぐれメタルで10ターンまで耐久し

キラージャックにステーキを使い瞬殺

(正直時間なかったから慌ててキラージャック選んだけどこれガチャコッコの方が良かった)

 

 

脳内シュミレーションは完璧

 

というわけでスタート

 

 

f:id:sajidq:20191123092405j:image

序盤は高い体力と火力で安定

ステーキを食いちぎったキラージャックは怖かったけどバイキルト自身にかまして朽ち果てていったので安心しました

 

f:id:sajidq:20191123092859j:image

これが圧倒的差

しかしここでドラゴンゾンビを捨てます

ドラゴンゾンビをチェンジして生かしても終盤このすばやさを越されてなにもできず死ぬしチャンジにも制限があるのでここでお別れ

 

時には捨てる勇気も必要

 

 

f:id:sajidq:20191123093334j:image

ここではぐれメタルを召喚

相手に★に特化したガチャコッコがいるので●であるはぐれメタルは安心して場に出せます

 


f:id:sajidq:20191123093337j:image

 

 

 

 

 


f:id:sajidq:20191123093343j:image

気を取り直して行こう

逃げたせいでキラージャックに60ダメージもの傷をつけてしまったがそのくらい気にしない

上記の通りガチャコッコが出たら協力して★を倒していく

はぐれメタルは協力してるつもりないですが(◯★問わず全員にダメージ)

 


f:id:sajidq:20191123093340j:image

息ダメージ無効、呪文ダメージ無効が強すぎる

あたり一体の生物が灼熱の炎に包まれる中たった一人で無表情で生き残ります

 

 


f:id:sajidq:20191123093312j:image

サドンデス開始

ここから◯★特攻技のダメージが全てに当たるようになる

しかし死にかけの会心持ちのドラゴンゾンビを倒したら残るはシャイニング一体、対してこちらははぐれメタルandキラージャック

シャイニングはダブルアタックくらいしか有効打がないので

勝利確定

敵が回復連発さえしなければ勝てる


f:id:sajidq:20191123093318j:image

 


f:id:sajidq:20191123093321j:image

この場に及んで引きずり出されましたが敵は眠り状態だったので攻撃されません

 

 


f:id:sajidq:20191123093327j:image

ここでステーキを使い一気にKO

お前は確かに強かった、けどこっちの方が一枚上手だったようだな終わりだあああ

 

 

 


f:id:sajidq:20191123093331j:image

 

 

 


f:id:sajidq:20191123093315j:image

 

 

 

 

 


f:id:sajidq:20191123093324j:image

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20191123094851j:image

負けた

 

 

 

実質勝ち

f:id:sajidq:20191123094917p:image

これは明らかに勝っていた

敵が最後の最後でダブルアタックを3回連続で引いてくるとか意味わかんないチート行為をしなければ勝ててましたよね

明らかに勝ててた

そもそも逃げ出してキラージャックのHP60下げなければ余裕で勝ててたんですよ

俺が勝ちと言う人はコメント欄に◯

負けだと言う人はコメント欄に×を書いてください

 

 


人気ブログランキング

押してくれたら順位が上がります