サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

【大崩壊】キャラデリ金策がいかにヤバイか

早く対策しないか

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20191031174146j:image

悪のブロガーサじです

時事ネタ大好きなので今回はキャラデリ金策についての記事です

 

もう知ってる方はいると思いますがキャラデリ金策とはキャラ作成しとあることして金策した後削除し、繰り返すこと

スライムレースの上位互換

 

3DSだと何度でもできる

 

 

f:id:sajidq:20191031180238j:image

例の場所へ突入

サーバー1ではなくサーバー21でも業者みたいな名前がめちゃくちゃいる

丸で初期村のようにレベル1とかがいる

 

f:id:sajidq:20191031192706j:image

「これまじ?場所に対して強さが貧弱すぎるだろ。。。」

 

ここにいる人ほとんどが貧弱なサブキャラ連れでしたね

やはり「あ」が多い、アルウェーンよりアルウェーンしてるよ

 

ダルそうな金策だけどノーリスクで稼げるんだからみんな乗り込むのでしょう

福引券も稼げるし

 

ここで死霊召喚したらキャラデリされてこの世から消えた冒険者でも出てくるんじゃないのかな

 

 

 

f:id:sajidq:20191031181458j:image

では、これの何がヤバイのかという解説をします

嫉妬がアストルティア中に響き渡るとかそういう可愛いものではないです

 

 

経済崩壊

f:id:sajidq:20191031181819j:image

※DQX公式サイトより

経済はシステムが生むお金とシステムが消すお金はニアイコール(ほとんど同じ)なため経済のバランスが安定するわけです

 

これで経済の均衡を保つのです

最近のだとマイタウンですね、あれはシステムが消すお金として十分働きました

 

この均衡がもしも崩れたとしたら

f:id:sajidq:20191031182613j:image

経済崩壊

経済が死霊召喚で召喚できるようになってしまう(略:経済が死ぬ)

ハイパーインフレが起こる。ゲームバランスが崩壊する

今それが起こっている

 

キャラデリ金策は黄金の花びらを売る作業のためプレイヤーからではなくシステムが生むお金なため【システムからのお金】です

 

f:id:sajidq:20191031213846j:image

3DSを使えば無限に手に入れれるんだからそれはヤバイのです」

 

今この金策を批判してる人の半分はこのハイパーインフレが恐ろしいから批判してるんだと思うよ

 

やってるの一人や二人じゃないんです。全サーバーに必ず人がいるんです

正直一度の稼ぎは少なくも多くもない稼ぎ、いやリスクない割には多い稼ぎなのですが、それを複垢を使って手数を増やし数をこなす、ノーリスクで稼げる

規模がデカすぎるガチで早く対策した方がいい

これは対策まで時間が過ぎるほど深刻になる

 

 

 

流石に薬草100万とかそんなひどい事にはならないけど実際に◯◯◯ザードのストーリーみたいになる

 

ですがこの金策絶対対策されます

 

対策されると思った理由

f:id:sajidq:20191031183459j:image

流れてきた情報だけどどうやら運営に実際に問い合わせた結果

アウトではないとの返信が来たらしい

ですが、なんか青山さんがこんな金策見過ごすと思えないんですよね

 

なぜならば課金してマイタウン買うより3DS買った方が安いし2億以上貯まるしユーザー的に有利だから

 

そして3DSはドラクエx3時間無料なためスクエニには金が入らなく、金が入るのは任天堂、もしくは出品者だから

 

※追記

無料は初回のみらしい、3日間利用券買うとなると約300円スクエニにお金入ります

 

 

 

対策されるとはいえ一度運営陣がやっても問題ないと言った以上もう

「やっぱアウトです!はいBAN!ドガーーん。チーーン(昇天する音)

とかノーモーションBAN攻撃仕掛けてくるわけないですからね、結局やったもん勝ちになるのかどうかは運営次第

 

まあこの金策は絶対対策される

問題はどんな風に対策されるか

 

うーーん。

レベル制限にするか

何の告知もなしにしぐさねるを小さなメダル1000枚で交換可能にして取引不可にするしかないっすね

うへへへ、ちいさなメダル1000枚ないと寝れない体にしてやろう

 

というかこれぞまさに緊急メンテ案件な気がするんだけど

 

※追記

ルネッサンスが封鎖されました

遅かったけどこれぐらいの速さなら経済崩壊までには至らないと思います、ただし、ただ封鎖されて終わりなのでやったもん勝ちになりますね

 


人気ブログランキング