サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

更新頻度低下のお知らせとレース本番


人気ブログランキング
ブログに関するお知らせ

先週何日か更新しなかったとき「死んだ」と声があったため今回は一応知らせておきます

ブログの更新頻度バージョン5らへんまで下げます、多分バージョン5発売近くなったらへんで戻る

マイタウンは夢のまた夢なのでできないとしてドルボレースが終われば多分真っ白に燃え尽きるため、

それと副業で新大陸に出勤しなくてはいけなくなったためです

 

 

終わり

 

 

レース

f:id:sajidq:20190912015802j:image

ベギラゴン伊藤です

ついに待ちに待ったドルボードレースが始まった、俺の全て人生はこの時のためにある

今回はちょっと本気を出したいと思います

 

 

 

f:id:sajidq:20190912015919j:image

ドルボの妖精なので自分で羽を生やしてこれだけでドルボードに匹敵する速さを手に入れれる

ドルボードなどなくても生翼でいけるんだ

 

f:id:sajidq:20190912020100j:image

コントローラーがスイッチなためブーストが難しいですが気合でカバーします

まあスイッチユーザーは強すぎるので均衡を保つためにブースト出しにくくなってるんですよ

 

最速でブーストは一度目のブーストをし、オートランを解除せずスティックを倒したままにすることで発動

なので柵でオートラン待機しつつ残り10秒になったら自分で数えて2秒あたりで突っ込むというスタートダッシュをする

 

ドルボードレース

まもなくドルボードレースが始まる

実家のお袋、田舎のばあちゃん、飼ってるインコ、今日食べたシャケ、冷蔵庫のプリン、みんなの思いを背負い俺は今、レースに挑む

 

そしてお母ちゃん産んでくれてありがとう

俺この世に生まれた理由がわかったよ

俺ドルボードレースで1位を取るために生まれてきたんだね

 

 

f:id:sajidq:20190912021432j:image

スタート!

 

ドルボード界のウサインボルト、今走る

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190912020805j:image

あのごめんなさい壁に突っかかりましたやり直しです

いやあモンスター避けようとしたらなんか間違えてブーストしてしまってこうなってしまった

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190912021812j:image

読者の応援がヒシヒシと伝わってくる。

今俺は覚醒してしまった。

世界を救うためではない、ドルボードレースで1位を取るために俺は今までにないくらいの最強のパワーを解放しよう

 

 

f:id:sajidq:20190912021815j:image

スタートダッシュよし

ブーストの調子よし

位置よし

これは来た

確定演出です、スタートダッシュで2位です

これを維持すれば1位が事故って1位になれるはずだぁ。。

俺の人生はドルボードレースで1位になる瞬間のためにあったんだああああああ俺は田舎のお袋にドルボードレースで1位とったこと自慢するんだああああ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190912022709j:image

無事ハザードに殺害されてしまう

ハザードしばくぞ本当に

 

 

ハザードはドルボードレースでは当たったらもう死ぬのと同じなので死を意味しています

ハザードにさわってみて=死ね

なのでドルボードレーサーに「ハザードにさわれ」は暴言です

誰だハザードなんか開発したサイコパス

 

 

 

f:id:sajidq:20190912020937j:image

ついにレースが始まろうとしていた、実家のお袋、田舎のば

f:id:sajidq:20190912023347j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sajidq:20190912023349j:image

くらえボゲェ!

 

 

 

 

その後も壁に突っかかる、コース間違える、モンスターにあたる、ハザードにまれに当たる、ブースト失敗するで時間が経つにつれ

ドルボブーストゲージと共に俺の怒りのブーストゲージも増えつつあった

このままでは俺は怒り狂ってチンパンジーになってしまうので最終形態になる

 

 

 

f:id:sajidq:20190912083622j:image

ドゥクゥン

 


f:id:sajidq:20190912083626j:image

デェェェェェェェェエエエエエエ

人少ないとこでやると軽いのでやりやすく6分切り

 

f:id:sajidq:20190912083807j:image

しかも1位を取れた

9人とはいえ1位は1位、1位とって目標達成したので俺のレースはここで終わります。

冷蔵庫のプリンも喜んでるだろう

今日は祝いのドルセリン一気飲みですかね

 

 

エンディング

f:id:sajidq:20190913011553j:image

プロフェッショナル

サじの流儀

 

思えば色々なことがあった

レース中にガソリンが切れたりした

 

 

f:id:sajidq:20190913011840p:image

ゴール地点が分からずまわりに聞いた時もあった

それでも朽ち果てず走り続けた

 

 

f:id:sajidq:20190913012131j:image

f:id:sajidq:20190913012053j:image

「走るのが辛くないかだって?」

 

 

f:id:sajidq:20190913012330j:image
f:id:sajidq:20190913012338j:image

「そりゃ辛くないと言ったら嘘になりますよ」

 


f:id:sajidq:20190913012334j:image

「でも、こんなとこで諦めたら終わりだと思うんですよね」

 

 

f:id:sajidq:20190913013544j:image

f:id:sajidq:20190913011840p:image
f:id:sajidq:20190913012534p:image

たとえ自らが醜態を晒したとしてもめげず

周りを気にせずただ自分の走りにだけ集中する

 

f:id:sajidq:20190913013147j:image

それが真のプロフェッショナルなのではないでしょうか。

諦めない心が大事なのだ

ちなみに5分30秒は諦めました

 

 


ドラゴンクエストXランキング