サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね


人気ブログランキング

前回の記事が2年前に描いた絵とあります

細かく言うと3年前に近いです

 

f:id:sajidq:20190828003916p:image

先日、機種変更作業の結果、ついでに何年か前くらいの絵のデータがなぜか戻ってきて懐かしい絵も戻ってきましたので色々確認していた

 

2年前の生き残りの絵の大体はブログに貼ってますが、貼ってないものはどこにもなかったので復旧できなければ二度とこの世に現れることはなかったでしょう

 

じつは絵を描き始めたのはその時、というか今から3年前

 

事の発端はツイッター

 

色んな人のアイコンが絵だったため絵に憧れを持つようになり自分で描くことにした

 

f:id:sajidq:20190828004510j:image

これが初代サジです

なぜ眉毛があるのか未だに謎、時渡りで過去戻って問い詰めたい、プクリポに眉毛は外道すぎるぶん殴りたい

こんな絵だけどアイコンを見ながら目をこすりながら必死に描いたのでめちゃくちゃ大変だった気がする

絵の知識は全くないので影とかの入れ方分かりませんでしたのでとりあえずアイコンはこれで満足だった

 

 

そして無性に絵が描きたくなり「なんでもいいからなんか依頼して」と数少ないフレに言い、3人の依頼こなすことになった

 

依頼はフレのプクリポ二人と人間女

というわけで描いた

 

f:id:sajidq:20190828005019j:image
f:id:sajidq:20190828005047j:image

f:id:sajidq:20190828005520p:image

プクリポはどちらもトレスしましたが結構上手く描けた気がする

人間の二つの腕がないのは手はかけないため誤魔化しました、まず人間はトレスしてもかけない

しかし手を取っただけ(腕がないわけではない)ではなんか悪いので代わりに魚が好きなので魚の名前をつけました

下のプクリポは生まれて初めてのアレンジで足を触手にしました

 

 

そしてその後もたまに絵を描いたりしてましたが飽きる

 

やはり人間って飽きる生き物なんですよ

訂正:自分の中身がアジである事を忘れてました、軽はずみな言動をとってしまい申し訳ありません

 

空白の1年間

1年間まったく絵に手を付けなかった

 

しかしブログを開設してから変わる

 

 

f:id:sajidq:20190828072421j:image

「絵があったらわかりやすいだろうなー」と思いそこから大量の絵を量産するようになった

 

絵というものはたくさん描けば上達すると聞く

 

 

f:id:sajidq:20190828072758j:image

f:id:sajidq:20190828080934j:image

f:id:sajidq:20190828072923p:image

俺の絵は進化を遂げることに成功してしまた

気づいたら見ながら描かなければいけなかったのが見なくても頭に想像したものをそのまま描けるようになった

あんなに素朴だった絵がこんなにも形を変えて洗練な神々しい絵に進化したのだ

 

 

やはり練習を積むと人は絵が上手くなると言う事をこの身をもって実感しました

 

 

f:id:sajidq:20190828074159p:image

しかしながら俺の絵は成長の限界に達したためもうこれ以上成長することができないようです

どうやら高みへ行きすぎたようだ

圧倒的力というものは成長が感じられなくなり寂しくなる

 

 

 

 

それと最後に一つ

あのですね普通に上手い絵が描きたいです


ドラゴンクエストXランキング