サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

変な夢をみた


人気ブログランキング

 

変な夢を見た

f:id:sajidq:20190823015403j:image

サじです

なんか変な夢見たので記事にします

それはとあるコスプレを見た夢

ツイッターでユアストーリーなど色んなコスプレみた影響かもしれない

なぜか頭に残ってるクレイジードリームだったので今回は俺が夢の中で見たコスプレを紹介します

 

ちなみにこんな感じで見た夢を日記のように記録する"夢日記"と言う都市伝説があって夢日記やってると気が狂うらしい

 

コスプレとは

【漫画・アニメ・ゲームなどのキャラクターに扮装(ふんそう)すること。】

らしいよう

つまりキャラクターの衣装を現実で再現すること

 

 

コスプレ衣装

では俺の夢の中でコスプレの設計図を貼っていきたいと思います

ヒントを与えるとゲームキャラです

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190823020950p:image

ズバリプクリポ

もろこれに似たものが夢に出てきました

いつも俺が描いてる絵のような感じのプクリポのコスプレしてましたね

せっかくなのでちょっと設計図を考えてみよう

 

f:id:sajidq:20190823022025p:image

多分ざっとこんな感じになりますね

全身タイツは腕の部分がないので手袋を使用

被り物はどうにかして作る

全身タイツは出来るだけ近い色を探し手袋と被り物はプリンの色とキャラメルの色のペイントを施す

 

これで俺が見た夢を再現できる思います

 

f:id:sajidq:20190823022914p:image

全体図は具体的にこんな感じでした

よく分からないけど顔面が崩壊してましたね、多分これ以上に崩壊してた気がします

 

絵だけじゃ夢でみたプクリポを想像しにくいのでわかりやすいの持ってきました

 

f:id:sajidq:20190823024050j:image

ドラクエXエキプロのプクリポを見てもらえれば分かりやすい

こんな感じでした

流石にこんなムキムキはしてませんでしたがもの凄い背が高いプクリポでしたね

 

 

f:id:sajidq:20190823020950p:image

問題はなぜこんなものが夢に出てきたのか

俺の夢の中に出てくるだけじゃ飽き足らずなぜか踊りはじめるんですよ、夢の中だとなぜか意思を持てないのでその踊りを特に何も考えずずっと眺め続けてました

あとは忘れました、多分夢が覚めたと思います

 

 

まあ今思えば面白かったので記憶に残ってるし悪夢ではなかったのでよかったんですけど

やはりリアルもプクリポになりたいと願い続けた結果俺の心がプクリポになってきてるのか、単に疲れているのか

 

 

 


人気ブログランキング