サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

問題が難しすぎた絶望のケ知の祝祭

f:id:sajidq:20190816213351j:image

サじです

間に合いました、知の祝祭21時の部

 

 

まず知の祝祭のコツですがまず分かったら自らを信じその通りに進み

わからなかったら乗っかりましょう

みんな外れるということもあるのでよく考えよう

 

というわけで進む

f:id:sajidq:20190816232034j:image

まずはチュートリアルで練習問題が出題されます、簡単な問題なので特に引っかからず解けます

 

この後から本番が始まります

問題の数は全7問です、聞いた話だと今回の問題は難しいらしいので気を引き締めよう

 


f:id:sajidq:20190816232031j:image

第1問

武闘家ヤーンの道着の胸に書いてある漢字一文字です

これはドラゴンボール思い浮かべて龍とか亀とかに行ったり単に武闘家の「闘」がつくから闘に行くというのもありそうで引っかかりそうですが


f:id:sajidq:20190816232353j:image

正解は「堕」

意味は分からないけど最近武闘家の職業クエストやってたので覚えてました

なんで堕なのか気になりすぎて覚えましたね

 

みなさん次回のアプデまで職業クエストしておかないとパッシブ切れるらしいのでやっておこう

 

というか1問目から難しいですねこれ

 


f:id:sajidq:20190816232202j:image

第2問

これはさっきの問題に比べると簡単

この中から強そうな物を選べばいいだけ


f:id:sajidq:20190816231942j:image

正解は「特やくそう」

間違えてる人は一人もいませんでした、これはサービス問題です

 

 


f:id:sajidq:20190816232028j:image

第3問

ウェディが唯一戦う時はどんな時

4は確実になしです、なぜなら夕飯に魚が出たときだけマジギレする人とかカッコ悪いから

これは流石になしとして他は1、2、3

ではみなさんこういう時どうするか先ほど解説したはず

 

 

ここは味方を使い攻略していきます

あのですね【人】という字は人を使って片方が楽をするというとこから来てるんだよ

 

 

 

というわけで答えは「3」でした

画像はないですが普通に当たりました

ウェディの相方勢とかやってる人バカにしたら本気でかかってくるようです注意しよう

 

「唯一」と言うことは「愛するもの」以外やられても本気で戦わないでナメプするの流石に酷くないか

愛するものがいればいるほど強くなるので浮気すればするほど強くなりますね

 

 


f:id:sajidq:20190816231940j:image

第4問

ゾンビ以外のモンスター

これはちょっと簡単でちょっと難しいかな

ドラクエモンスターズやってる人は分かる問題だと思います

 

 

 

答えは「スカルゴン」

骨でありますが一応ドラゴン系です

DQ3の初登場時では「ゾンビ系」でした

そこからモンスターズ作品で「ドラゴン系」になったり「ゾンビ系」になったり種族が曖昧なモンスター

 

 


f:id:sajidq:20190816231946j:image

第5問

これは最初に問題よりは簡単だけど難しい問題だと思います

エスト報酬が分からなかったら「世話焼きオバサン計画」のクエスト名から考えられる種族を考えればいい

 

つまりオバさんの格好が一番合う種族

 

 

 

 

 

正解は「ドワーフ」です

ドワーフが一番おばさんの格好が合って普通に合ってますね

正直当てずっぽで当たるとは思ってなかった

 

 

 


f:id:sajidq:20190816231951j:image

第5問

この中で実在しない扇

これも結構マニアックな問題ですがある程度扇の知識持ってる人だとすぐ分かったのではないでしょうか

 

 

 

 

正解は「空のおうぎ」

本当に何故だか知らないけど名前に違和感があったので分かった、これはまさか第3の目というやつなのでは

どうやらついに超能力を手に入れたらしい

 

 


f:id:sajidq:20190816231937j:image

最終問題

まもの使いハウスに実在するモンスター名

 

 

 

いやわかるわけないでしょなんだこの鬼畜な問題は 

人についてこうにも完全にバラバラだったのでこれもう運ゲーですね

俺は生まれてから豪運を持ち、運には自信があるのでこれは勝ちましたね

 

 

 

 


f:id:sajidq:20190816232404p:image

無理でしょ

正解は「エティーン」

正解を聞いても「あー、エティーンか」とならない、流石は最終問題手強い

くそ、俺の運が良ければ自慢できたのに

 

 

 

f:id:sajidq:20190816235931j:image

これで終わり

HPが余ってるので盟主に合う権利が与えられます、三人しかいませんでした

流石に今回の問題難しすぎましたしね

 


f:id:sajidq:20190816232053p:image

盟主に合ってきました

「うーーーん、1問間違えましたね、全問正解したら特別な問題出すので次頑張ってね」とのこと、たった1問でも見逃してくれないとはけち臭いな流石ケ知の盟主けち臭い

 

この後ふくびき券25個貰いました

 

 

これで終わり

まあ結局合えるからなんだって話でした

 

なんか言われて返されたけど次やるのまた2年3年だったりしないのかな

今回の問題まさしく

「簡単に解かれたら悔しいじゃないですか...」

という問題が揃ってましたね

なんか悔しいのでもう一回やりたいけどこれ1枚しか貰えないので去年からの蓄えがない限り1アカウント1回なんですよね

こういうところがケ知の祝祭だよ

せっかくユーザーみんなで考えてくれた問題なんだしもっとやりたいところ

 

 


人気ブログランキング