サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

鎧職不足

f:id:sajidq:20190805000812j:image

俺は鎧の化身です

みんな大好きなかっこいい鎧だが着れる職業が少ないのが問題になってる問題

 

f:id:sajidq:20190805000654j:image

新職業「デスマスター」

見た通り布職っぽい見た目をしてるデスマ

これはもうどう足掻いても布職なので鎧を期待してた人は諦めよう

 

しかしながら100%期待を捨ててはいけない1%くらい期待しておこう

なぜなら踊り子のように二種類装備できる職業かもしれないから

 

f:id:sajidq:20190805003508j:image
f:id:sajidq:20190805003517j:image
f:id:sajidq:20190805003520j:image
f:id:sajidq:20190805003513j:image

f:id:sajidq:20190805004223j:image

現在の種類分別すると

 

  • 鎧(戦士、パラ)

 

  • 布(僧侶、魔法、賢者、占い、天地)

 

  • 軽装(旅芸、レン、スパ、踊り、遊び)

 

  • 姑息な手段使うやつが着るやつ(盗賊、魔戦、道具)

 

  • 主にアタッカーが着るやつ(武闘家、バト、まも、踊り)

 

現在はこの5種類になってます、大体こういう配分がされますが稀に軽装を魔戦が装備(レイブン)できたりする場合も存在する

踊りは呪文型にできたり攻撃型にできたりで特殊

さすがはオドリコ、格が段違う

 

ここを見て分かる通り鎧が一番少ない

こんなにも豊富な職業が揃ってもなおなおなおなおなお

2、2、2

二職しかないではないか

 

f:id:sajidq:20190805115821j:image

なんでこんんなにも鎧が少ないのカ

ドラクエといえば鎧だがドラクエ10は鎧を活躍させる機会が少ない、もっと活躍させてもいい気がする

 

そして何故こんなにも布職が多いのか

デスマスターは見た感じ布を装備してますので布枠に加算すると布を着れるのは6職ということになります

頭のネジ飛んでる数字です

デスマスターは鎧を装備できるとなれば話は別だが...

 

ここの運営どうやら布職が好きな模様

 

 

 

バージョン4で鎧職が追加されるって話題になりましたね、ベールを脱いで見るとそこにいたのは遊び人でしたが

もう遊び人に鎧着せればよかったのに

 

 

 

鎧装備可能職を増やそう

f:id:sajidq:20190805005836j:image

運営により職業の装備可能武器の追加方針が発表されました

武器を追加するなら装備可能防具も追加してほしいですね

鎧旅芸人鎧遊び人鎧魔法戦士

魔法戦士とか来てくれたら面白そうなんだけどね

 

これ以上鎧装備できるやつ出ないと流石に鎧が可哀想なので

もう鎧は主人公っぽい装備だし全ての職業に装備できるようにしましょう


ドラゴンクエストXランキング