サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

CVがつくらしい

f:id:sajidq:20190804012730j:image

サじです

ヴァージョン5からドラクエxのキャラにCV(声優)がつく

つまり声が追加されます

声反対派読みで先制攻撃しますがオンオフできるので安心してください

 

自分的には声あってもなくてもOKですがあった方が嬉しい

まずアンルシアの声ですがライバルズと同じ人で「早見沙織さん」

ライバルズの声優とドラクエ10の声優はそのままで変わらないようデス

 

f:id:sajidq:20190804013805j:image

アンルシアの他にも公開されました

魔仙卿はドラゴ◯ボールの全王様と同じ声だと思いきや違う人でした

俺の知る限りこの人の声結構明るめなんですが果たしてどうなるか

 

最近ドラクエに声が参入してきますね、ドラクエ8リメイクだったりドラクエ11Sだったりドラクエライバルズだったり

まさかドラクエ10にも付くとは思いませでした

 

やはり時代の流れに乗るためでしょうかね、最近のゲーム大体声ありですし

 

ただ「ドラクエらしさ」を感じたいため声なしでやりたいという方にも配慮して声をオンオフできるようにしてるのは良い対応だと思いまず

 

俺は合わないかつ聴覚をいじめつづけ、耳の中を縦横無尽に暴れまくるくらいひどすぎるアルティメットゲボボイスじゃない限り声ありは賛成です

 

 

CV

f:id:sajidq:20190804020529j:image

えードラクエ10のキャラにCVが入るということはプレイヤーキャラにもCVが入っていいはず

 

f:id:sajidq:20190804015555j:image

俺の案としてはミ◯キーマ◯スの声がいいですね。

CVはミッ◯ーマウ◯、プクリポミッキーマウスみたいな声出しそうな見た目してるのでね

 

ミ◯キーマウスとは楽しい楽しい夢の国を管理している化身です(当然だが夢の国に入るにはお金が必要だ)

 

 

確かに一人だけミ◯キーの声してると喋るたびにD社に殺されかねないがみんなで同じ声にすれば怖くない

今日から

サじ(CV:ミッキーマウス)なのでよろしくお願いします

ハハッもう逃げられないぞぉ、細切れにしてやるぅ

 

 


ドラゴンクエストXランキング