サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

デスマスター、ゾンビゲーを具現化した職業

f:id:sajidq:20190803122520j:image

新職業「デスマスター」が来ました

ゴッドハンドみたいにカッコいいネーミングで俺は好きです。

名前的に「ゾンビ系とかを仲間にする職業かな」と思ったのですがどうやら違う模様

 

 

f:id:sajidq:20190803122651j:image

衣装はこんな感じらしい

まさに呪術師って感じの衣装となってる

見た目的に布職ですかね

それと気づいた人いると思うんですがこの衣装

 

f:id:sajidq:20190803123001j:image

ゲマに寄せられてる感じがする

この色合いは一目でなんとなく同じだなーとわかります

それと色々一致してる部位がいくつかあります

 

f:id:sajidq:20190803123120p:image

並べてみればよく分かる

一致してる部位に青い印をつけました

ユアストーリーコラボってこういう事ですか。

この衣装着てパパスのコスプレしてる人にメラゾーマしてぶっ倒したり

プレゼントのじゅもんの

「あなたのものがたり」

で貰える天空のつるぎレプリカを持って

げまぁ貴様ああごっこできます

 

 

f:id:sajidq:20190803123829j:image

特徴も公開されました

回復呪文、攻撃呪文、蘇生呪文をこなし、新要素「ですパワー」によって様々な特技を使える

からしてスティックか杖は装備できると思います

 

「黄泉返し」を見ればわかりますが

どうやら蘇生特化してるらしいです

ゾンビゲーのために生まれた存在ですね

 

もしかしたらゾンビゲーゾンビゲー言われまくった運営がやけくそになって本当にゾンビ使ってそうなデスマスター作ったのかもしれない

 


f:id:sajidq:20190803123824j:image

死霊召喚という特技を使って死霊を召喚することも可能

天地の幻魔と両立できたらカカロンと死霊の究極ゾンビ戦法が完成しそうですが両立できなかったら天地が死にそうですね

 


f:id:sajidq:20190803123821j:image

新武器種「鎌」を装備可能

デスマスターは鎌を装備することは可能

鎌といえばネルゲルの鎌がオノとして既に出てますね

今すぐ冥王の大鎌から冥王の大オノに改名しなさい

 

 

最初はデスマスターのみが装備可能ですが、アプデごとに職業の装備可能な武器を増やしていくと言う方針が発表されたため、他の職業でも装備できる日が来るかもしれない

 

 

f:id:sajidq:20190803132335p:image

バトルマスターが「バトマス」になるのでデスマスターは「デスマス」と略される

デスマスは二文字になる時

「デス」になるらしいデス

デスマスが登場してゾンビゲー(レギロガなど)にどんな影響を与えるのか楽しみです

 


ドラゴンクエストXランキング