サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

スマブラで勇者が追加されます

※注意

この動画には親の仇のごとくドラクエ11のフィールドのネタバレ要素があります

 

22時頃に「勇者の使い方」が公開されました

内容はドラクエの歴史や勇者の操作方法、ベロニカなどのコスチュームが追加されるよという内容に加え

スマブラ本編でも何かしらできるようになるという情報

 

動画の中でさらっと桜井さんが

「えーお次はドラゴンクエスト4の勇者です。5の花嫁のご先祖ということになりますね。」

ってなんか重大な情報を出してました

 

f:id:sajidq:20190730223814j:image

プレイアブルキャラクター(プレイヤー側が操作できるキャラ)はこの四人

俺はソロかエイトを使おうと思います。

エックスくんは【盟友】なのでプレイキャラにはなりません、悔しかったらギガデインゴリラから勇者の肩書きを奪うんだ

 

 

今回この動画の中で特性や技も紹介されました

 

f:id:sajidq:20190730224827j:image

勇者はスマッシュ攻撃にかいしんのいちげきが発生するという面白い特性を持つ

 

次に技ですが

ものすごい多い

その紹介された中で面白そうだった技は

f:id:sajidq:20190730225146j:image

ザラキ

確率で相手を即座に倒すことができる

相手の蓄積ダメージが高ければ高いほど確率が上がる

これMPの減少量次第ですが

ひたすら連発し確率だけの勝負、ただのじゃんけんに持ち込もう

もれなく「クリフト」と呼ばれます

 

f:id:sajidq:20190730225640j:image

パルプンテ

何が起きるかわからない、移動速度が上がったり下がったりその他もろもろ

 

いい戦法思いつきました

法名は「パルブッパ」

とりあえずパルプンテ連発しながら戦うというせんぽんです

相手の回線を切断するって効果ないかな

 

 

 

 

配信日

f:id:sajidq:20190730230341j:image

明日です

今日詳細公開されて明日追加ってものすごくサービス精神豊富でいいですね

明日の午前と言ってましたが0時に即配信なのか11時に配信なのかはわかりません

とりあえず追加されたら勇者でVIP行きます

 


ドラゴンクエストXランキング