サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

ブレスを使いたい

サじです

今回は俺の昔から使いたかった技の記事です

タイトルをみてこの記事に来たという方は

ほんの数秒だけでいいので脳みそからタイトルを抹消しよう

 

実は前からずっと使いたい技がありました、それは今までにない技、まだ敵側では実装されて命を持ってる側では実装されたことのない技の類

遊び人に期待してたけどそっちにも来なかった技

 

 

 

f:id:sajidq:20190716001757p:image

ブレス技

かっこいいでしょこれ

ブレスオブザワイルド

 

ブレス技

f:id:sajidq:20190716002918j:image

ブレス技でう

口からゲロを出して攻撃するアレ

 

f:id:sajidq:20190716002921j:image

ブレス攻撃が大好きなんですよ

コロシアムとかでブレスクラッシュを人に向かってうってブレス封印とかできるからいつかプレイヤー側で使える日がくると思ってたのに来ない

 

 

正直、さっきも言いましたが「遊び人」で出ると思ってました

それの理由はVer4.0のストーリーにて

f:id:sajidq:20190716003935j:image

遊び人の格好したどこの誰だか知らないモブが

 


f:id:sajidq:20190716003932j:image

いきなりブレスを吐くのだ

我々は盟友、解放者様など様々な呼ばれ方をする世界の救世主

 

だがしかしそんな我らでもできないことを平然とやってのける男がここにいた

誰だか知らないふざけた格好した人にも越されてしまったんですよ盟友たちは

 

 

f:id:sajidq:20190716004509j:image

ドラクエxの世界では人間はチャットという精神攻撃可能なブレスを吐くことはできるが、炎ブレスを吐くことができないのでこの男は炎ブレスチートを使ってる可能性があります

チーターだチーター、逮捕

 

まあとりあえずこのシーンがあったせいで遊び人にブレスを期待してしまっていた

今の遊び人使いにくくてみんな使わなくなってるんだったらいっそのことブレスを追加しないか

 

実は提案広場に「ブレス系の特技を追加してほしい」って書いたことあるんですよ

 

現在実装されてされてないということはそういうことです

 

俺もアシッドブレスとかハッピーブレス吐きたいよ。

 

 

f:id:sajidq:20190716073142j:image

ちなみに豆知識だけどしぐさ「聖別の詩歌」した後「ハッピーブレス」っていうとそれっぽく見える


ドラゴンクエストXランキング