サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

時間短縮アイテムが来る

ついに"やつ"がきます

大体くると予想してたあの"課金アイテム"が

 

 

 

f:id:sajidq:20190710002922j:image

時間短縮アイテムが

 

f:id:sajidq:20190710003357p:image「僕が作ったキュル。」

 

というわけで「ディレクター夜話」にて今まで触れにくかったことに触れまくった運営はついでに課金への方針にも触れた

 

結論から言うとこれからもどんどん出していく

DQXショップもいままでオシャレアイテムしかありませんでしたが時間短縮アイテムなども出すようになるらしい

 

f:id:sajidq:20190710003751j:image

ただし月額ゲームなので当たり前ですが

Pay to win(課金者が頂点になる)にはならない

 

課金してすぐマイタウン権利書ゲットして売ってゴールド得るのってWinなんじゃないのか、あれちがうかな

 

 

 

マイタウン権利書の登場や、時間短縮アイテムの登場により

f:id:sajidq:20190710004601j:image

前までこのような状態だったのが

 

f:id:sajidq:20190710004628j:image

このようになる

【他の冒険者】で億を持ってるプレイヤーは多くはない

 

装備がないと強いボスに挑めない、でもゴールドがないから強いボスに挑めないプレイヤーが多い

しかし課金すればゴールドが手に入り挑めるし練習できるので「ゴールドが色々あって中々たまらないプレイヤー」のみですが追いつくどころか追い越せます

 

 

ついでに俺もゴールドないし、8万課金する勇気もないので今の俺は虚無です

 

 

時間短縮アイテムの一つとして発表されたのは

元気玉のように経験値を一定時間上げるアイテム」

レベル上げがきついと言う方は課金してこれを手に入れれば今まで以上にレベル上げが楽になるかもしれない(これは効果次第)

正直これはレベル上げが捗るので期待してるし嬉しい

サブのレベル上げが捗るのでね

 

それとこのほかにも出るとなると

「ストーリーカット」ですかね

課金でストーリーを飛ばせる機能、これもサブを進めるのが楽になるのであったらいいですね

 

それと気づいた方いると思うんですけど

 

 

f:id:sajidq:20190710010627j:image

「など」

なんですよ

つまり時間短縮アイテム以外にもDQXショップにオシャレ装備以外の課金アイテムが出ると言うことを

 

これは流石に予想できない、一体何ゴールドがくるのか

 

 


ドラゴンクエストXランキング