サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

宿敵が強くなって帰ってきた

 

f:id:sajidq:20190627011614j:image

ついにやってきました

俺を唯一引退に追い込んだボス「やみわらし」に超強いが追加された

蛇のゲロだけどあの時はものすごく苦戦しましたね

 

f:id:sajidq:20190627011752j:image

まず「強い」以下のやみわらしたちは

弱い

本来の強さなので当然ワンパンできます、あの頃はあんなに強かったのに

とにかく早めにグロリアが欲しいなら初期村のボスを「強い」で瞬殺して溜めれます

無双で気持ちよくなれるのはここまで、次に超強いをやってみた

 

f:id:sajidq:20190627012406j:image

構成は200スキル解放後すぐにやみわらしに向かったので

サポ天賢僧、自踊り子

でした

 

 

ゾンビ戦法、なおかつ敵は初期村のボスだから勝てると思うでしょ

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190627012537p:image

この懐かしい感覚、そう、これはやみわらしになめて特攻して全滅した時の感覚

初見全滅しました

俺の宿敵がめちゃくちゃ強くなって帰ってきました、宿敵が強くなった喜びのせいか変な笑い声出ました

 

いや本当に面白いくらい強いんですよこいつ

いやまさかやみわらしに負ける日が来るとは思わなかった

 

攻撃

f:id:sajidq:20190627012855j:image

  • 【通常攻撃】

普通に攻撃して敵に500ダメージあたりのダメージを与えます

 

  • 【ツメできりさいた】

これは一回400ダメージくらいの攻撃が2回繰り出される攻撃

ざっと800ダメージで普通にエグい

 

  • 【もうどくのきり】

初期村のボスの特技だからといって油断してると死にます

なんと一度の毒ダメージ90ダメージです

これは死毒の旋風とおなじダメージ

なので毒耐性必須

 

 

そして何がやばいってこいつら3体いるし二回行動なのか行動が早すぎるんだよ

 

上記の技を鬼のごとく使いプレイヤーを苦しめます、こんなの唾感覚で出せる大蛇ってやはり強いのでは

まあやみわらしがここまで強くなってくれて嬉しい

 

 

宿敵を倒す

俺にも一応プライドがあるので全滅しまくるわけには行けない

なので全滅2回目でついに攻略法を見つけ出した、それはみとれと幻惑

邪菌ピロリアンみたいなやつです

分身しないだけまだこっちの方は良モンスターです

 

f:id:sajidq:20190627013927j:image

というわけで200解放クエストでも使ってましたがまたしてもスパが登場です

構成は自スパ 僧侶天地バト

武器はもちろん状態異常+100%がついたムチです

必要耐性は毒だけ

ではやみわらしとの決戦を始めよう

 

 

 

VSやみわらし

f:id:sajidq:20190627071946j:image

まずは初手おたけびで相手を怯ませる

これしないと一気に惨殺されてもれなく死にます

この後は敵を幻惑状態にするためにスパークショットをしましょう

何気に幻惑耐性高いので粘り強くスパークショットする


f:id:sajidq:20190627071949j:image

幻惑を入れた後はボディガードをし、そしてメイクアップをする

もうこれでやみわらしぶっ倒せます

 

 

f:id:sajidq:20190627072625j:image

みとれ耐性が低いためどんどんみとれます

これでもう勝ちしか見えない、、

というわけにもいかず、一体でも幻惑が切れたら壊滅する危険性あるので更新に気をつけよう

 

今思うと天地いらなかったのかもしれない

 


f:id:sajidq:20190627072615p:image

一体でも倒したら一気に有利になります

それでも一体一体の火力は高いので油断は禁物

 

 

 

f:id:sajidq:20190627073719p:image

そして終盤

ついに決着をつける時が来た

ここからは幻惑を更新しながらゴリ押しをして押し切ろう、もう勝ち確定です

 

f:id:sajidq:20190627074029j:image

やみわらし、いい戦いだった、お前は今から俺にみとれながらあの世に行くだろう

いつかまた会おう、生まれ変わったら友として

 

 

f:id:sajidq:20190627074257j:image

しねぇ

 

 

 

f:id:sajidq:20190627074314j:image

安定攻略

初期村の超強いの黒き花婿やジーガンフは初見でいけましたがこいつらは無理でした、初見殺しすぎる

 

やみわらしさよならって言ったけど1分30秒以内に倒せてないのでまたいつかやると思います

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

f:id:sajidq:20190627105854j:image

作:みゃきさん

初期村でやみわらし倒してやっと進めた時のサじです