サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

踊り子会心ゴリラ型

f:id:sajidq:20190624000747j:image

5ヶ月ぶりにひさびさに戦法を勧めます

今回は聖王の短剣を使った戦法

会心ゴリラ戦法を勧めます

要するに会心特化型で、最近これにハマってるので勧めます

 

必要なもの

f:id:sajidq:20190624001434j:image

まずは装備

あったらトーテム一式を着よう

会心時+100は強力ですがそれと同時に出品数少ないし値段も強力なのでドロップ産トーテム、もしくはコマンド感覚-0.5秒の別装備でもOK

それと必殺チャージもいいとのこと

 

f:id:sajidq:20190624002242j:image

それと二回攻撃可能な聖王の短剣

錬金はかいしん錬金を積む、左手には会心錬金は意味ないので右手だけでOK

腕も会心錬金を積んで、アクセも会心を積みまくる、とにかく親の仇のごとく積みまくる

ゴリラになるのだ

 

 

 

f:id:sajidq:20190624002747j:image

ゴリラとなると必然的に必要となるのは達人オーブの様々な会心宝珠

「奇跡の会心攻撃」と「会心練磨(会心率アップ)」が必要、それとかいしんまいしんラップの宝珠をつけるのも良い

 

これで会心ゴリラの完成です

 

メリット

f:id:sajidq:20190624080826j:image

  • 短剣で毒が効かない敵への対抗策

主にマシン系ですね、これらは会心で頃します

 

タナトスハント以外の特技なら虫系の敵ならキラーブーンが入りますが、そもそも虫系の敵で毒が効かないモンスターがいるかどうか、あの青いおならするスコルパイドでさえ毒がきく

 

 

 

ここで「他の武器を使えばいいのでは」「バトマスでよくね」と気の抜けた事言おうとしてる人がいると思います

短剣は強いから使うものじゃなくて好きだから使うものなんだよ

どうしても短剣を担ぎたい人だっているんだよ、そのためには

 

f:id:sajidq:20190624082723j:image

ゴリラになるしかないんですよ

物理で殴る力を手に入れて殴り子になるしかないんですよ

 

 

ダメージが1999以上行くのもメリットですね、踊り子は補助も兼ねれるので防衛軍では普通に使えたりする

 

 

 

f:id:sajidq:20190624083444j:image

  • 攻撃時〜%で〜と相性がいい

短剣を持ってるため状態異常+100%が備わっている、なので攻撃時の錬金が有効

左手に会心は無効なので左手に攻撃時ルカニがついた武器を装備するのがオススメ

 

高確率で入ります

ルカニしながら攻撃できるのは冗談抜きで結構強い

 

※追記

どうやら通常攻撃には左手会心が乗るという有志のコメントがありました、教えてくれてありがとう

 

終わりに

f:id:sajidq:20190624122304j:image

会心は楽しい

毒相手の敵に対してもどうしても短剣が使いたい方とストレス解消できるのでストレスが溜まってる方におススメ

たまには知能を殺してAボタン連打したいというかたにもおススメ

 

 


ドラゴンクエストXランキング