サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

引退した話

f:id:sajidq:20190512002351p:image

引退サジです

今回は俺が引退した話をします

 

まずこれはまだレギルラッゾすらいないメイヴ時代の話

f:id:sajidq:20190512002604j:image

最強メイヴの挑みまくってた頃です

知り合いに誘われるがまま一緒に行ってました

ですが、何度挑んでも勝てない

一応オレンジまでは行ったりめちゃくちゃ運がいい時に赤にいったりしました

 

でも全然勝てないので集中力を高めるために

「次負けたら引退する」

と悪ふざけで言いました

 

その結果

 

 

f:id:sajidq:20190512003139j:image

呆気なく敗北

今でも覚えてるよ、今までで一番早く全滅した

これはメイヴが俺を引退させるためにいきなり強くなったか、フレンドが俺を引退させるためにわざと攻撃当たりまくってたかのどちらかのはずだ

 

 

というわけで俺は引退することになった

男に二言はない

 

引退までの道のり

f:id:sajidq:20190512003900j:image

まずはルームに「メイヴに負けたので引退します」といい引退の儀式の開催の予告をした

場所は俺の家の宴会場

ルムメンからの反応は「はい」「おう」「2等きたあああああ」というドライな反応しか来なかった気がした

 

 

こうして俺の"引退の儀式"が始まった

 

 

引退の儀式

f:id:sajidq:20190512004313j:image

引退の儀式の内容は

俺が今までのドラクエxでの思い出を走馬灯のよう思い出しながら歌を歌う

参加者はそれを静観する、俺がログアウトするまで俺を静観し続ける

 

という内容

 

感動の涙が出るイベントになるはずでした

ちゃんとフレンドやルームに宣伝したのに

 

 

f:id:sajidq:20190512004741j:image

誰も来ませんでした

ルームで「誰もいないんだけど」と言ったら

「ごめんいまいけない」

「貴重な時間をそんなとこで使いたくない」

などの返信が来た

 

 

俺はショックを受けた、そんなに俺の引退がどうでもいいのか...

 

f:id:sajidq:20190512005213j:image

一人で引退の歌(作詞作曲:俺)を歌い、一人で思い出を走馬灯のように思い出したりして最後の晩餐を楽しんだ

楽しくなかった

 

そしてついに引退の時

 

f:id:sajidq:20190512005349j:image

ドラクエx、今まで色々あったなぁ、いい思い出をありがとう」


f:id:sajidq:20190512005344j:image

こうして楽しい楽しい引退の儀式は終わり


f:id:sajidq:20190512005339j:image

ドラクエ10は幕を閉じた

アストルティアから星の戦士が消えた

 

 

 

 

 

 

 

 

そして10秒後

 

 

 

 


f:id:sajidq:20190512005352j:image

復帰

 

 


人気ブログランキング