サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

ソシャゲの話

 

f:id:sajidq:20190505045147j:image

※みゃきさん作

サじです

どこパレやります

 

 

 

どこパレというのはどこでもモンスターズパレードというゲームの略称です

 

どこパレ

f:id:sajidq:20190505045534j:image

あー、いつみてもぐちゃぐちゃだな俺の庭

 

最近いきなりやる気になったのでね

実は一応やってるんですよ、なんで最近やる気になったかというと

 

f:id:sajidq:20190505045819j:image

最近魔王カーニバルという10連でレア一体確定のガチャを引いたんですよ、目当てはこのスラキャンサーという魔物

このカニの中にスライムが入ってるというのが実にロマンがある

実はスラブラスターに次いでスラキャンサーがものすごく好きで、実装されたとしりすぐにジェムを集めてガチャに行ったんですよ

 

ジェムは課金するか、ストーリーをやればふつうに手に入るので無課金ユーザーに優しかったりする

 

そんでガチャ引いた結果なんと

 

 

 

f:id:sajidq:20190505050215j:image

スラブラスター出たんです

なので育成のためにどこパレをするようになった、ニックネームはこの後ラピュタにしました、攻撃の仕方がラピュタのいかずちなのでね

 

 

 

f:id:sajidq:20190505050541j:image

モンパレといいどこパレといいやはりモンスターの肉質というか立体感がいいですね、みんなわかるでしょう

スラブラスターとか特に最高

そういえば最近知ったんだけど

モンパレのサービスが終了するらしい

 

f:id:sajidq:20190505050847j:image

モンパレ、ウォンテッドに続きお前も死ぬのか...

スマホ版のどこパレがでるまでずっとやってたんだけど悲しいな、やっぱブラウザゲームだったのと初心者が追いつけなさすぎたってのが原因かもしれない

あれ本当に追いつけないんですよ、ウサインボルトでも追いつけないんじゃないかな

俺悲しいよ本当に!

 

ブラウザ版のモンパレが終わるだけでどこパレは終わらないからどこパレユーザーは安心しよう

そもそも今はスマホゲームの時代だからブラウザとは違い、新規が増えやすい、、、はず

 

 

 

他のソシャゲ

f:id:sajidq:20190505052008j:image

一応ドラクエ関係のソシャゲは他にもしてます

特にやってるのはスーパーライトですね、俺はモンスターズ作品が好きなので結構やってます、これ追いつくのめっちゃ厳しかった覚えあるんだけど今はどうなんだろ

 

 

それと星ドラとドラクエじゃないけどスクエニが最近作ったゲームのラストイデアですね、めちゃくちゃ長いメンテとか色々あったけど最近はまってます

 

スーパーライトとかのフレンドも募集してます

 

終わりに

f:id:sajidq:20190505052647j:image

スラブラスターが当たったのでどこパレは俺の中では神ゲーです、逆に当たってなかったらあれでした

 

モンパレの話なるけど

モンパレは本当に過疎っててそろそろサービス終了してそうだなって思ってたら本当にサービス終了告知きてた

やってなくて放置気味だったけどいざサービス終了すると寂しい、失って初めてその大切さに気づくのです、さそり実装前に攻撃力+12虫8%ベルトを捨てたことあるからよく分かる

 

 

まあどんなゲームにもちゃんと終わりはあるから仕方ない

ドラクエx

「(プレイヤーが沢山いる限り)終わらないドラゴンクエストだからね

 

まあドラクエxはまだあんな人口多いし続くよ

 

 

さあぁて俺はスラブラスターちゃんを堪能してきまずがねぇえげげげげへ


人気ブログランキング