サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

鬼畜の神槍の"レプリカ"

 

f:id:sajidq:20190503014958j:image

不審者大使です

今回はジェルザーク実装と同時に出てきた

「神槍のレプリカ」

についての話

もうみんな忘れてるかな

 

f:id:sajidq:20190503015106j:image

聖守護者の導きのクエストに出てきた

「ガラテアの神槍」と同じ見た目です

ですがガラテアの神槍はクエスト内で一度は手に入れますがすぐに手元からなくなります

もちろんクエストのキーアイテムなので仕立ても不可能でしたが、レプリカが出てきた事で可能になりました

 

まあ、あくまでレプリカです

 

f:id:sajidq:20190503015313j:image

今回はちゃんとカラーリングもできて自分好みのカラーにすることも可能になりました

 

「こんなかっちょいい槍、きっと入手難易度高いんだろうなぁ」

 

と思った方いるでしょう

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190503021029j:image

めちゃくちゃ高いからね

紫、紅、翠の羽根、各50個

実装前まではこの三つのうちどれか50個必要なのかな、とか思っていた

 

f:id:sajidq:20190503021408j:image

だが現実はそう甘くなく、三つの羽根全て50個ずつ

計150個必要

 

中々の鬼畜

 

これだけあればアクセを15個交換できます、一個30個の羽根が5個分とかやばいしあの常闇武器でももっと楽だと思うよ

これ手に入れたら自慢しまくっていいと思う

 

f:id:sajidq:20190503022006j:image

というわけで

聖守護者のボス大量虐殺した先に待ち受けているのがこの槍

正直槍っていまあまりつかう場面ないし、装備できる職業3つしかないし羽根150個の価値が本当にあるのか

 

まあ自慢はできるけど

 

でもやはり槍だけってのが寂しいですね

俺的にはレギルラッゾが持ってる盾とかスコルパイドが持ってる杖とかが欲しかったし

神槍のレプリカの他に常闇のような異質な見た目の武器が欲しかった

ちなみに俺はアンノウン武器が好きです

 

 

 

 

 

それとあんまつっこみたくなかったけど

あくまでレプリカ

f:id:sajidq:20190503023132j:image

"レプリカ"なんだよね

昔散々えげつない事繰り返した危険な敵と死ぬ気で戦いまくって、その先にユリエルくんが渡してくるもの

それは

神槍の"レプリカ(笑)"

 

あんな危険な敵を倒しまくってゲットできるものなんだから本物にしてくれよユリエルくん

 

 

 

 

ではここで歴代エンドコンテンツの槍の名前を見ていく

 

常闇のやり←名前的に強そう

アンノウンスピア←名前的に強そう

ネレウススピア←名前的に強そう

神槍のレプリカ←かわいい

 

 

最後に

f:id:sajidq:20190503024230j:image

色つけたりすると結構かっこよくなるし持ってるだけで凄い人と思われるので、取って損はないと思います

ただ、アクセ完成してない人はそっち優先したほうがいいです


ドラゴンクエストXランキング