サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

1Gで傭兵した話

こんちゃす不審者大使です

今回は傭兵をした思い出を書いていきます

ドラクエでいう「傭兵」

というものを知らない人のためにいうと

 

f:id:sajidq:20190429025426p:image

ゴールドをもらう代わりに、ボスを討伐するのに協力するというビジネスです

現在はジェルザーク3で募集してる人が多い

 

相場はよくわかりませんが9000万の傭兵とかを見かけました

スコルパイドの時は1億とかもいました

 

 

 

f:id:sajidq:20190429032813p:image「それだけ貰えたらもう遊んで暮らせるね、あああ道端に1億落ちてないかなぁああああ」

 

 

ボス討伐成功した時だけゴールドを払ってもらうというのが一般的、成功したら1億失敗しても1億ゴールドをもらう、というド畜生な傭兵はあまりいない

ただ時間によって少しだけ費用が発生する傭兵もいる

 

f:id:sajidq:20190429043447p:image

あと一番大事なことだけど

これは相当な実力がないと稼げないビジネス

 

立ち位置が分からなくなってその場で暗黒盆踊り開始する人とかは死に物狂いで特訓しなきゃなれない、多分

 

 

傭兵

というわけで面白そうだったから4日前くらいかに実践してきたんですよ

 

f:id:sajidq:20190429011752j:image

募集文に傭兵します

的なことを書きました


f:id:sajidq:20190429011750j:image

こんな風に

というわけで「傭兵します@1G」と書いてガン待ちしてました

こんな不気味な募集してる人なんか誰も誘うわけないでしょとか思ったそこの君

 

実はいやこれがまたすぐに誘いが来た

 

いつもの募集文だと全然誘いが来ないのに、この募集文だとすぐに人が来たんです

 

f:id:sajidq:20190429042143j:image

これが俺の初めての傭兵デビューだった

これで俺は憧れの傭兵勢になれた

 

ちなみに1Gなのでやくそう売れば二回雇えてしまう

傭兵は値段じゃねえ質だ

例えば目の前に格安スマホと高いスマホがあるとする

質が良さそうで信頼性のあるものを選びたいがどっちを選ぶ?

 

 

 

 

まあ高い方でしょうね

 

 

 

f:id:sajidq:20190429035518p:image

「強そうだったので誘いました、よろしくお願いします」

 

f:id:sajidq:20190429032813p:image

「よろんんん」

 

1Gは先払いになり、負けたら返金ということになった

 

 

ジェルザーク3

f:id:sajidq:20190429035103j:image

当時はジェルザーク3でした

正直3なの知らなくて未称号の分際でジェルザーク3の傭兵をしました

相手にもジェルソルジャーという傭兵いるからフェアな戦いでしょう

 

俺はこの勝負に負けてしまったら1Gを返金しなきゃいけないし傭兵としての尊厳を保てなくなる

 

 

まあジェルザーク3なので死闘を繰り広げた、何度も死にまくって何度も仕切った

でも所詮1G傭兵なので全然期待されてないからあんまギスギスしなかった

 

そしてある時結構いい感じに進んでついに赤になった

大号令飛ばしが開拓されたお陰ですかね

f:id:sajidq:20190429032813p:image「(いける...いけるぞ...!勝って気持ちよくドヤ顔で1Gと称号持って帰るんだ)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

f:id:sajidq:20190429040806j:image

負けた

最終的に号泣しながら1Gを返金した

もう二度と傭兵はしないと決めた

 


人気ブログランキング