サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

聖守護者第三弾の情報とローズバトラー

サじです

今回は次の聖守護者の情報を運営が漏らしたので見ていこう

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190328132917j:image

上から見ていって

紅はスコルパイド

紫はローガスト&レギルラッゾ

 

では下のはなにか

 

 

 

新しい聖守護者のモンスターということになります!!

というわけで次の聖守護者は翠なので緑色を連想させるモンスターです

 

f:id:sajidq:20190328133304p:image

前の記事で種族を色々予想してましたが翠(緑)ということで鳥系(風をイメージ、又はカワセミという鳥がいるため)またはそのまま植物系という風に絞られました

 

ここで真・伐採マシンとかスーパー伐採マシンきたら死ぬぞ

 

でも紅で赤の虫が出てきたので、翠で緑のマシン系が出てくることも十分ありえる

 

f:id:sajidq:20190328133834j:image
f:id:sajidq:20190328133829j:image

というわけで鳥系だとしたらこのどっちかのグラになると思う

 

 

 

 

植物系は正直予想できない

植物系に珍しいグラがないからね、???系にも植物っぽいグラのモンスターはいない

 

ですがあるモンスターが予想される

 

f:id:sajidq:20190328134539j:image

ローズバトラーである

 

 

f:id:sajidq:20190328134639j:image

なぜかみんな口を揃えてローズバトラーが出るといってる、案外なくもない

 

安西先生は「聖守護者は新しい感覚の戦い」的なことを言ってた

 

f:id:sajidq:20190328135305j:image

こいつではないがドラクエ7にて名前は違うがヘルバオムというボスの攻撃方法は地面から根っこを出してそれで攻撃するという戦い方である

もしこいつが出るとしたら確かにこれは新しい感覚の戦い

 

f:id:sajidq:20190328135616j:image

スーパーライトのヘルバオム

豆知識だけどローズバトラーとヘルバオムの色は作品によってなぜか反対になったりする

 

 

 

f:id:sajidq:20190328134903j:image

そして常闇の聖戦にてダークキングというモンスターが追加されたのをご存知だろう

じつはこいつモンスターズが初登場の逆輸入モンスター

ちなみに初登場ではそこまで強くなかった

 

常闇でモンスターズから逆輸入されたダークキングがいるんだから聖守護者にも一体くらいいていいはず、しかしモンスターズから逆輸入するのにいいモンスターはいるか...

 

 

 

f:id:sajidq:20190328134539j:image

ローズバトラーである

実はこいつ初登場がドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドという作品

すなわちダークキングと同じくモンスターズ初登場のモンスター

 

なのでダークキングのようにもしかしたら逆輸入枠として登場するかもしれない...

 

 

ただこいつを出すとすれば新グラの用意をしなければいけなくなる、まあレギルラッゾというかっこいい新グラモンスターを聖守護者用に用意できた安西さんだし大丈夫か

 

最後に

翠は草や木の葉のような色を表す色らしいのでやはり鳥系より植物系の可能性が高い

 

ローズバトラーでるのかな?結構デザイン好きだから出てくれると嬉しい