サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

あまり話題になってない新アイテムの使い道

f:id:sajidq:20190316093218j:image

皆さんどうもサじです

今回は次のアプデで追加されるも

あまり注目されてない面白そうなアイテムがあるのでこれの使い道を考えていく

 

本当になんでこんな神アイテムが注目されてないかわからないけど

f:id:sajidq:20190316093349j:image

これ

新たにちいさなメダルで交換できるようになるジワジワくる看板アイテムです

エックスくんが真顔で持ってるからさらにジワジワくる

 

これめちゃくちゃ面白そうじゃないか

 

そして何が凄いかってこんな面白いアイテムを課金アイテムではなくちいさなメダル交換所で出してきたということ

 

話してる途中エックスくんの顔ではてなの看板掲げられたらクッソ腹立ちそうで面白い

 

ということで今から使い道を考えていく

 

看板・下

f:id:sajidq:20190316094045j:image

矢印の下が描かれている看板です

これは結構実用性がありそう

俺の考えたシチュエーションとしてはグレンでの募集

 

f:id:sajidq:20190316094522p:image

こんな感じで

募集してるんだなーこのプク」

相手に伝わりやすくなります

それと同時に募集に遊び心が付与できる

 

例えばめちゃくちゃイカツイオーガが募集してるとする

何も持ってなかったらイカツイオーガ止まりですが看板・下持ってたらどうか

 

お可愛いし結構優しそうに見えそうになる

 

ということでこれは、募集の時におすすめ

 

看板・マル

f:id:sajidq:20190316094928j:image

次にマル

これは持ってると可愛い

実用性は看板下よりないと思いますがこういう使い方がある

 

f:id:sajidq:20190316100326j:image

まずクイズを出します

そしてこのクイズに見事正解できたら


f:id:sajidq:20190316100330p:image

_人人人人人人人_
> 無言のまる <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

そう、クイズを出して正解したら看板で無言の丸ができるのだ!

 

f:id:sajidq:20190316100956j:image
f:id:sajidq:20190316101000j:image

というか何でマルがあってバツがないんだ、これじゃ人間丸罰ゲームができないじゃないか

実はこのゲーム得意なんですよ俺

 

看板・はてな

f:id:sajidq:20190316100625j:image

こちらも何とまあ可愛らしい看板ですが使い所によっては腹立たせる使い方ができる

 

  1. まず相手が一生懸命発言する
  2. 無言で看板はてなを装備する

という使い方で何言ってんだお前アピールができてしまう、エックスくんの顔でやられたら殺意が湧くでしょう

 

というかそれくらいしかないんじゃないのか使い方

 

f:id:sajidq:20190316102157p:image

一応迷路のようなダンジョンの中でこんな風に迷子ということを知らせるのにも使える

 

 

看板・ハート

f:id:sajidq:20190316102332j:image

ハートです

これは結構使いかたがあるでしょう

 

まずジュレット行きます、掲げます、終わり

つまりジュレットでこれを掲げるとナンパ待ち、もしくはナンパしますのアピールになると予想

「これが俺の気持ちだあああ!(看板ハートを掲げる)」

 

 

ジュレット以外の場所でのこれを掲げるのは、まあハートマークが好きな人結構いるしそういう人あたりかな

 

ただ知らない人からハートマークもって這い寄られたら注意

 

 

最後に

f:id:sajidq:20190316093349j:image

本当にこんな実用性があるアイテムがちいさなメダル交換所で交換できていいのかというくらい使える

この中で一番の楽しみは矢印下です

 

というわけで実はもう俺は死んでてついに成仏することになってこの世に姿を保てなくなったので今回はここまでにします

 

それではまた明日


人気ブログランキング