サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

語尾

 

f:id:sajidq:20190131001750j:image

今日俺は昨日冷蔵庫に入れていた特大のとても美味しいプッチンプリンを食べようとした

 

 

 

f:id:sajidq:20190131010153j:image

無くなっていた

何故だと寝ぼけながら考えていた

 

そしてよくよく考えると昨日の夜中食ったなって思い出した、

 

 

なんかめちゃくちゃガッカリした

 

f:id:sajidq:20190131010732j:image

そして気を取り直そうとドラクエにインしてみたものの

なんかうん、

 

f:id:sajidq:20190131011202j:image

帽子がプリンに見えてしまっていよいよ末期状態になってきた

プクリポって何気美味しそうだよね

 

本編

 

f:id:sajidq:20190131080615p:image

よく語尾になんかつける人を見つけることがある

プクリポの場合はよろぷくーやありがとぷくーなど

「プク」を語尾にしてる人を何度か見かけたことがある

 

というか語尾に「プク」つける人はなぜか他の種族でも見たことある

 

 

挙げ句の果てにオーガでさえもつかってたな

 

それともう一つよく見るのが

 

f:id:sajidq:20190131081720p:image

語尾に「ドワ」をつける

主にドワーフの方が付けてますね

 

ガタラアームズでマッチングした時たまに使ってるドワーフを見たことがある

 

ドワーフへの愛が強い人が使ってるように見える、ただやっぱプクより使ってる人口は少ない

 

 

俺も一度仮装メイクでドワーフになってドワーフ演じてたことがあります、 懐かしい

 

f:id:sajidq:20190131084151p:image

まさか「ありがとドワー」とかやってる人の中身が仮装メイク使ったプクリポだとは夢にも思ってないだろう

 

 

そして今日ガタラアームズにてエルフ女の人とマッチングしたんですよ

ガタラアームズにエルフは珍しいなーって思っていた

 

 

そしてそのエルフ女の語尾が

 

f:id:sajidq:20190131084912p:image

「エル」

まあよくエルフの人が使ってますね

 

エルフなら誰しもがつけるのだ

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190131085129j:image

いや初めて見たわ

なんだよエルって

語尾に「プク」や「ドワ」はまだ見たことあるでも「エル」って何だ「エル」つけてる人初めて見た

 

 

皆さん見たことありますか、多分希少種だと思います

エルってなんか中華を日本風にした時の「アル」みたいだね

 

 

 

 

 

というわけで「エル」と付けてる人がいて面白かったので記事にしました

 

いやー世界ってやっぱ広いね

まだまだ知らない語尾がある

 

オーガが使いそうな語尾の「オガ」ってのはなんか語呂いいし使ってる人いそう

 

 

ということはウェディとかも「よろしくウェ」とか言ったりするのかな

 

 

 

ではさよならウェ

 

 


人気ブログランキング