サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

神ゲーを買った

f:id:sajidq:20190120075517j:image

からっぽの男サじです

皆さんついに俺は面白そうなゲームを買ってきました、今から紹介します

 

はい、このブログで紹介するということはドラクエの関係のゲームです、ドラクエ関係じゃないとアウトなので

 

 

f:id:sajidq:20190120075825j:image

じゃじゃーーん

ドラゴンクエストビルダーズ2破壊神シドーとからっぽの島

 

ビルダーズはドラクエとマ◯クラを合わせたゲームで1も出ました、相当好評だったようで2も出たようだ

 

実は1やってたんですがトラウマがあるんですよ、街があるんだけど話が進むにつれそこから離れるようになってるんだよね

それを知らずに頑張って帝国を建造して絶望したという

 

だが今回はそれがないらしい

 

 

では早速面白いかどうかを確かめるためプレイしていきます

 

 

ビルダーズ2

f:id:sajidq:20190120080210j:image

Loding画面カッコいい

 

 


f:id:sajidq:20190120080206j:image

ということでまずはキャラメイキング

髪型はこのスーパーサイヤ人みたいな髪型しかない模様

とりあえず俺のイメージカラーであるオレンジにしました

 

さて次は名前

 

 


f:id:sajidq:20190120080157j:image

「さじです」

さじだけじゃ正直飽きたのでデスを追加しました

うん、実にクールな名前だ

 

 

 

では本編をプレイしていきましょう

 

ここからは感想&閲覧注意

 

 

 

 

 

 

プレイ

f:id:sajidq:20190120080214j:image

目が覚めたらわらの寝床で寝ていました

どうやら俺は船の中に捕まったらしい

まずは船の上にいきましょうとのこと

 

 


f:id:sajidq:20190120080149j:image

おおおおおおおすごい牢屋の中にいるぞおおお

最高じゃないか

 

 


f:id:sajidq:20190120080200j:image

おおツボの中を覗ける楽しすぎるこのゲーム

わは、わははツボの中かっこいい、

 

 

 


f:id:sajidq:20190120080152j:image

うおおおおおおおおお、すごい、この牢屋!牢屋が開くぞ!面白う

 

 

 


f:id:sajidq:20190120080203j:image

走れる走れる走れる走れる走れる走れる、

走れるぞこのゲーム

 

 

これは神ゲー

 

 

家を建てた

 

f:id:sajidq:20190120102045j:image

あれから色々進めてついに俺はマイハウスの建造に成功した

 


f:id:sajidq:20190120102036j:image

魔物の襲撃対策に地下に家を作った

俺好きなんだよね、地下室、やっぱプクリポのロマンだと思うんだ

内装は狭いが住み心地はいい

それじゃあ夜も近いし寝ようと思う

 

 

 

 

 


f:id:sajidq:20190120102040j:image

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190120105209j:image

なんだこいつは

 

 

 

 

 

 


f:id:sajidq:20190120105811j:image

死ねぇ!!!

 

感想

ビルダーズ2は神ゲーです


人気ブログランキング