サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

【天獄】踊り子で条件パーフェクトを試みた。

 

 

 

 

f:id:sajidq:20190111003817j:image

はいどうも、さzです

今回は天獄が開かれたので踊り子でやってきましたm

 

 

f:id:sajidq:20190111004330j:image

では詳細をみていきましょう

前々回と同じ宇宙兄弟が今回の敵です

条件は

  1. やいばで8回ダメージ当てよう
  2. マヒかけよう
  3. 会心暴走8回出そう
  4. 全員でテンション10段階上げよう
  5. 生きろ

 

この中の最低でも三つ達成しつつ敵を撃破しなければクリアにはならない

 

そこでタナトスハントで火力出せる踊り子をチョイス

ついでによみがえり節を覚えさせときましょう

 

 

やいばのぼうぎょ

f:id:sajidq:20190111012251j:image

全員がやいばぼうぎょしてる光景は中々シュールだった

やいばは全職業共通で使える、この条件は戦況によります、味方が結構死んでてザオ合戦状態だったら間に合わずクリアできない

 

 

 

マヒ

f:id:sajidq:20190111005857p:image

マヒは踊り子なのでカオスエッジでキメることができます、踊り子以外のマヒはムチの180スキルで状態異常成功率100%にしてしばりうちするくらいですかね

踊り子君がカオスエッジミスっちゃったら占い師の方はしばりうちで手伝ってあげてください

 

f:id:sajidq:20190111005830p:image

この時カオスエッジをしてマヒが運良く入ってくれて一瞬で達成しました、憤怒の剛竜しかマヒらせたことないけど謀略の邪竜はマヒらなかったりするのかな、分かったら後々追記

 

※追記

どちらもマヒしました、運ゲーですこれ

 

 

会心呪文暴走

f:id:sajidq:20190111012036p:image

会心呪文暴走攻撃を敵に8回与えろという条件は、会心まいしんラップ使うことによって一瞬でクリアできます

 

f:id:sajidq:20190111012203j:image

ただ会心まいしんラップは発動が遅いので宝珠の会心まいしんラップ瞬きをつけて発動時間を短縮しよう

 

 

 

全員でテンションを10段階上げる

f:id:sajidq:20190111013327j:image

今更ですが武器は右手にガテリアの宝剣を持つのがオススメ

なぜかというと言うまでもなく必殺チャージ率を上げるため

 

 

f:id:sajidq:20190111014224p:image

荒神の舞を使うため

味方全員のテンションを一気にドガーンと上げるため10段階なんて一瞬で終わります

 

この条件が出る前に必殺使えようになったら少しの間条件が出るかもしれないので様子見しましょう、「荒神した後に始まった!」というのがあったら泣くからね

だけどひっさつ表示が黄色くなったらもう使っときましょう

 

もしも始まったのにまだチャージしてない、ということがあっても諦めずひたすら攻撃したりして30秒以内にチャージを試みよう

 

 

45秒の間5人同時に死んではならない!

 

生きろ

 

 

 

 

行った結果

踊り子で天獄行ってみた結果

f:id:sajidq:20190111005830p:image

一撃でマヒ成功したり

 

f:id:sajidq:20190111012251j:image

安定してテールスイングをやいばぼうぎょで防いだり荒神の舞が貯まったりして

アホみたいになにもかも上手くいきました

 

そして何より味方がうまかった

風をすぐ駆除してくれるのは嬉しかった

 

 

f:id:sajidq:20190111015702j:image

そして無事全ての条件パーフェクトにして討伐することに成功した

 

感想

f:id:sajidq:20190111012251j:image

本当に全員やいばのぼうぎょでじっとしてる光景はシュールだった

 

それと今回の条件は無理にコンプリートしなくてもいいかも、ただバフが美味しいのでできればやっておこう

 

それと「30秒以内に3人死ね」とか「魅了した味方を殺せ」みたいなイカれた条件がなくて良かった

 


ドラゴンクエストXランキンぐ