サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

泣ける話

泣ける話をします

 

 

登場人物

f:id:sajidq:20190107023208j:image

サじ

性別は男

好きな食べ物はラーメンで好きな飲み物はストレートティーとほうじ茶

 

 

f:id:sajidq:20190107023517j:image

サじ

郵便箱を賽銭箱やゴミ箱にされてる

 

 

 

f:id:sajidq:20190107023743j:image

サじ

生き物

 

 

 

本編

f:id:sajidq:20190107011452j:image

どこでもチャットで会話中ふと「モンスターバトルロードはいつだっけ?」と思いDQXツールでどこでもチャットを使い、俺の数少ないフレンドに聞いた

 

 

f:id:sajidq:20190107013419p:image

モンスターバトルロードっていつまでだっけ」

 


f:id:sajidq:20190107013406p:image

「えっとたしか1月8日で終わる気がする」

 

 

f:id:sajidq:20190107013419p:image

「OKOK、んじゃあ明日までか、教えてくれてサンキュー」

 

 

なぜこんなことを聞いたのかというとバトルロードボックス交換しまくってバトルロードチップ海と冥がなくなったからだ

 

Sキラーブレード、キラークリムソードを手に入れたのはいいが、そのほかは装備袋パンパンでゲットする気なかったがもう終わるので急いで取りに行かなくてはいけない

 

 

 

特にイッドの杖は欲しい、なぜかというと住宅街で一人イッドごっこができないからだ

 

 

※一人イッドごっことは

f:id:sajidq:20190107025904j:image

家の中で一人でひたすらイッドのマネする遊びである、杖あったほうがそれっぽくてかっこいい

 

 

この時公式サイトをみてれば俺の運命は大きく変わってたのかもしれない

 

 

 

 

次の日

f:id:sajidq:20190107021138j:image

えーモンスターバトルロード最終日、えーただ今の時刻、午前4時です

 

早起きしたしこんな時間にマッチングするかわからないけど、バトルロードいくかぁ

 

f:id:sajidq:20190107023043j:image

起きたあとゲームをすると目が覚醒する

とりあえず一度メイヴを倒しチップを手に入れ二度寝したいと思った

 

そう、二度寝したいと思った

 

 

f:id:sajidq:20190107024649j:image

そして真のモンスター格闘場に到着したがまるで俺が昔開いたプレイベみたいに誰もいないではないか(当時1人、俺含めて)

それもそのはず午前4時なのだから

 

 

 

 

 

 

 

その時はそう思っていた、そうであって欲しかった

 

俺はいつも通り受付のわたぼうに話しかけた、

だがそこに待ち受けていたのはいつものわたぼうではなかった

f:id:sajidq:20190107030524j:image

そこにいたのは「ワタワタ」とうめく

肉を求め生きるけむくじゃらの猛獣だった

 

 

f:id:sajidq:20190107030736j:image

なんと、バトルロードが終わっていたのだ

あと2日もあると余裕ぶっこいでたが終わってた

f:id:sajidq:20190107031216j:image

俺の一人イッドごっこの夢が儚く散った

 

 

俺はもう慌てて公式サイトを確認したね

 

 

 

f:id:sajidq:20190107030949j:image

完全に終わってた

どうやらフレは間違ってたらしい

 

 

 

 

 

 

泣いた


ドラゴンクエストXランキング