サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

【微グロ注意】オリジナルおせちをデザインしてきた

※グロいので【グロ注意】を入れました

 

 

f:id:sajidq:20190102000711j:image

サじです

今回は攻略記事書くの飽きたので

オリジナルおせちの作り方をデザインしてきました

 

では見ていこう

 

オリジナルおせち

 

f:id:sajidq:20190102000812p:image

今回デザインしてきたのは

おせち料理プクリポを添えて〜

です

まあ一段だけですが

 

じつはプクリポは食べれるんですよ

 

具材のプクリポは福を表している縁起のいい食材でございます

というか具材はプクリポしか使いません

 

では調理方法の前にプクリポを捕獲する方法を教えましょう

 

f:id:sajidq:20190102001545j:image

まずは町中にプクリポいると思うので虫網でもいいので誘拐しましょう

 

色が鮮やかなほど旨味が乗ってていいです

 

f:id:sajidq:20190102001714j:image

では調理していく

まずは体の部分と顔の部分を分けましょう

 

 

f:id:sajidq:20190102002108p:image

プクリポは柔らかいので出刃包丁を使わなくても素手でちぎることができます

 

f:id:sajidq:20190102002353j:image

体は刺身にでもしましょう

 

 

f:id:sajidq:20190102002804j:image

では先ほどのプクリポの顔を今度は熱湯に入れます

 

そしてプクリポの耳を直接触り、熱くなってきたら直接無理やり鍋から素手で取り出しフライパンに入れます

 

f:id:sajidq:20190102003530j:image

そして次に強火で炒めます

何分でもいいのでとりあえず適当に炒めましょう、炒めたところで何も変わりませんから

 

 

f:id:sajidq:20190102004415p:image

そして炒め終わったプクリポの顔は一度皿に乗せ

 

f:id:sajidq:20190102004443p:image

ケチャップ、マヨネーズ、醤油など好きな調味料を好きなだけぶち込みましょう

 

 

 

では最後に

 

f:id:sajidq:20190102004017j:image

先程調理したプクリポの顔を手に取り

 

 

 

f:id:sajidq:20190102004818p:image

箱の中にぶち入れましょう

 

 

 

完成

f:id:sajidq:20190102004919j:image

以上でオリジナルおせち料理の作り方を終わります

唯一のネックが食べると死ぬとこですかね

 


人気ブログランキング