サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

テンの日はみんな大好きなあれ

タイトルが楽しみを奪ってたので変更しました

 

f:id:sajidq:20181228115537j:image

皆さんどうもサじです

今回はテンの日に大喜利やるって出たんでそれを分かりやすく書いた記事です

 

 

 

大喜利(おおぎり)とは

お題に合わせて面白いことをいおうというものである

 

中々斬新なのきましたね

ちなみに冒険日誌に投稿するタイプです

 

 

f:id:sajidq:20181228120039j:image

投稿方法は

  • テーマをテンの日ドラキーマにし
  • タイトルにお題を書き
  • 本文にボケを書く

 

これだけに事です、簡単でしょ

 

f:id:sajidq:20181228121041j:image

お題はこの限られた4つの中から一つ選ぶ

さあみんなでワイワイボケあおう

 

f:id:sajidq:20181228121535j:image

てことで4つ考えてきました

まずはドルボード

 

 

 

「いらない…」ドルボードのダメダメ新機能とは!?

f:id:sajidq:20181228121710j:image

エル子以外が乗ると自爆する

 

ドルボードも昔からいるんでジジイです、クソジジイはエル子ちゃんしか乗せません

 

 

「えっそれ釣るの?」納品指定された新お魚とは?

f:id:sajidq:20181228123157j:image

釣り老師ハルモス

 

f:id:sajidq:20181228123608j:image

「お前は魚を釣りすぎたようじゃ、、悪いがここで死んでもらう」

 

 

ついに真の力を発揮した

†釣り老師†ハルモス

 

いま最後の【釣りバトル】が始まろうとしている!!

 

 

 

 

 

 

え?魚じゃない?

 

真面目な話ウェディと答える人多いと思います

 

「誰だお前!」魔法の迷宮に現れた過去キャラとは?

f:id:sajidq:20181228124258j:image

バトルシェイカ

 

魔法の迷宮に現れる過去に出てきた影の薄いキャラ

しかも会うと「誰だお前!?」と言われる

 

これはバトルシェイカーが当てはまる

 

格下の黒竜丸ですらドルボードデビューしてるのにバトルシェイカーときたら...

 

「バージョン9.2」の思い出を語ってください。

 

f:id:sajidq:20181228141154p:image

バージョン9.2は感動した、特にナスビナーラが親指を立てながら溶鉱路に沈んでいくシーンは涙なしでは見れなかった

 

 

 

終わり

f:id:sajidq:20181228130805j:image

いかがでしたか皆さん

即考えて即書いたものなので本番ではもっと良いもの書きたいと思います

 

皆さんもテンの日に大喜利してみましょう、

楽しみにしてます


人気ブログランキング