サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

バトルロードに備えるプクリポ

f:id:sajidq:20181220070656j:image

サじです

バトルロードが間近なので今回はバトルロードの記事です

f:id:sajidq:20181220070900j:image

協力チャレンジバトル

開催日12月21日金曜日

そして今日は12月20日木曜日

つまり明日

 

 

f:id:sajidq:20181220070656j:image

全7戦あり、第一戦目はメイヴ1であることが発覚してます

 

参加条件

f:id:sajidq:20181220071551j:image

  • 通常のバトルロードでパーティを結成している

この時一番上にいるモンスターが参加するモンスターとなります

 

f:id:sajidq:20181220071739j:image

  • 転生回数3回以上かつレベル45以上の仲間モンスターがいる

3回と書いてあるけど10回した方が明らかにいいです

 

f:id:sajidq:20181220072034j:image

  • モンスター愛があること

モンスターバトルロード、、其は己のモンスター愛が試される場所ナリ、、

 

 

 

 

 

備えた生き物

俺はこの日のために3匹の生き物たちを育てた

 

今からそれを紹介します

キラパン

f:id:sajidq:20181220072251j:image

まずはみんな大好きゴリ押しの化身キラパン

いなずまやしっぷうばかりする頭おかしくなりそうな戦法で有名なやつです

 

バイキなくても火力がバカでかいのが特徴

 

なので蘇生されたらすぐ火力要員として復帰できる

 

ちなみに俺のキラーパンサーはしっぷうといなずま両方使うキラーパンサーです

 

あとかわいい

やみしば

f:id:sajidq:20181220073333j:image

次にやみしばです

正式名称はやみしばり

状態異常を親の仇のように撒き散らかし、状態異常が多ければ多いほど威力が上がる特技をアホみたいに使いまくるクソッタレ

 

足元の攻撃(地震系)が効かないのも強み

 

これがまた強い

 

 

オノは別になくてもいいですが強いて言うなら全てのダメージが3%上がる神域のオノを装備しましょう

 

状態異常通る敵には強いですが全く通らない敵に対してナメクジと化します

メイヴにどれくらい状態異常通るかまだ調べてませんが場合によっては使いません

 

 

あとかわいい

モーモン

f:id:sajidq:20181220074025j:image

3匹目は高速で範囲回復するモーモン

バトルロードではバッジ効果もあり、脳死フワフワダンス(範囲回復技)してるだけでも味方が死ににくい

そう、モーモンの強みのフワフワダンスは

使用した後アホみたいに早く発動

するところ

 

バトルロード以外では「ホイミスライムでよくない?」くらいですが、なんとバトルロードではホイミスライムでよくない??」になるのです!

 

 

 

 

真面目に言うとフワフワダンスの方がベホマラーより早いので使うかもしれない

 

 

あとかわいい

 

武器

f:id:sajidq:20181220075505j:image
f:id:sajidq:20181220075501j:image

 

交換できる武器はこんな感じです

この中で気になったものの名前だけ言うと

  • キラークリムソード
  • Sキラーブレード

です

 

f:id:sajidq:20181220080025j:image

やっぱロボットは武器含めプクリポのロマンです、取らないわけにはいかないでしょう

 

 

 

終わりに

f:id:sajidq:20181220080219j:image

そういえばプクリポって実は魔物なのでは

結構異形な姿してるし

 

 

f:id:sajidq:20181220082000j:image

プクリポの書持って街中のプクリポをスカウトアタックで殴りたいですね

 


ドラゴンクエストXランキング