サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

盗賊でバトルトリニティをやった

 

f:id:sajidq:20181205231522p:image

サじです

今回はバトルトリニティを盗賊でやったのでそれについての記事です


 

 

ちなみに俺はオルフェアリーズ所属でございます

 

盗賊

f:id:sajidq:20181206004534j:image

他の職業とは違うところは移動速度が速いってとこですかね

特技は

  • 閃光のやいば(相手にダメージを与える)

 

  • 防魔の法(相手からの呪文ダメージや妨害を一度だけ無効化にする、効果時間は短い)

 

  • 隠形の法(しばらくの間、自分の姿を見えなくする)

 

相手に攻撃できる技は一つしかないのがネック

 

 

f:id:sajidq:20181205234101p:image

 

盗賊は攻撃技が一つしかないので、タイマンすると絶対負けます。

なので敵を見つけても逃げましょう

俺がゴールドのない現実から逃げてるように

 

ですが孤立してる魔法使いなら別、防魔を貼ってゴリ押しすれば勝てますからね

 

マジで孤立、孤立を極めてる魔法使いですからね

 

つまり女キャラの魔法使いは強いです

女キャラは可愛ければ可愛いほど寄られるので

単独行動してる時は少ない

 

 

f:id:sajidq:20181206004029j:image

やる事は簡単、ただジュエル集めるだけ

ジュエルは中央周辺によく湧くので盗賊は隠形の法を使い姿を隠しながらジュエルを集めてもよし

 

攻撃はレベル2までは「名前赤の敵のみに隠形で消えた後閃光のやいばで攻撃」というふうに不意打ちで倒そう(その他の色の場合高確率で倒しきれない)

 

レベル3になってからは名前の色がオレンジの敵に攻撃すると結構死んでくれます

 

f:id:sajidq:20181206012220p:image

漁夫の利が大事

盗賊は大乱闘を開始して、HPがピンチになり退避してる人に襲いかかるのが良い

攻撃した時、隠形の効果は切れるが

盗賊の移動速度は速いので全力疾走で逃げましょう

 

ついでに盗賊の特性で倒した相手のものを奪えるのでレベル3なったら漁夫の利キルを狙っていこう

 

 

 

ここで皆さんは俺に対して

「ここまで語ったんだからさぞ強いお方なんだろう、きっと良い結果を出してるのであろう」

 

と多くの人は思うでしょう

 

 

見せてあげよう試合結果を

 

 

 

f:id:sajidq:20181206013240p:image

3位

 

 

 

 

そしてMVP

 

 

 

f:id:sajidq:20181206013304p:image

7位にもなれず!!!!

 

 

 

 

 

 

 

正直ジュエル取らなさすぎた

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング