サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

ゆうおたに便乗する

f:id:sajidq:20181201003257j:image

皆さんはゆうべはお楽しみ(略してゆうおた)は知ってますか?

 

 

知らない人のために言うとリアル女の男プレイヤーとリアル男の女プレイヤーがシェアハウスする話

 

 

f:id:sajidq:20181201003417j:image

ちなみに

ドラマ化まで決まりました

 

ドラマ化まで決まるほど人気なのでしょう、楽しみですね

 

ここで俺は思った

 

 

f:id:sajidq:20181201003706j:image

「俺の物語をシナリオ化したら面白い?」

 

漫画やドラマとまではいかないがここに俺の今まで起きた出来事を書いて

クッソやばいくらい凄い人に見てもらってあわよくばコミック、ドラマ化

素敵なことやないですかぁ...

 

 

と言うわけで書いていこう、

まず登場人物

 

一人目

f:id:sajidq:20181201004210j:image

サじ

プクリポ 

好きな飲み物はほうじ茶とストレートティー

郵便箱にゴミを入れられてるため、ゴミとシェアハウスしてる

 

 

 

二人目

f:id:sajidq:20181201004601j:image

サじ

不幸人間

ルーレットやっても当たらない

プクラスにも「お前は不幸だ」と言われるくらい不幸

 

 

 

3人目

f:id:sajidq:20181201004901j:image

サじ

生き物

 

 

 

 

 

第1話 やみわらし

f:id:sajidq:20181201101223p:image

ドラクエxを始めたサじ

ついにボス、やみわらし戦にたどり着いたが

やみわらしに敗れてしまう

 

そのあともう一度挑んだがまた敗れてしまった

 

 

f:id:sajidq:20181201102328p:image

そこでサじはプクレット村で「やみわらしてつだってください」と不慣れのWiiリモコン使って打ってました

 

当時定型文の登録方法わからなかったからね

 

 

f:id:sajidq:20181201103003p:image

しばらくしたらアフロのプクリポがいいねをしてくれたあと「いいよ」と言って仲間になってくれたので「ありがとう」と返した

 

レベルは同じくらい

この二人で今度こそ大魔王やみわらしの討伐に向かう

 

 

f:id:sajidq:20181201104547p:image

けがれの谷に行く途中チャットで「さしみがたべたいね」と言ってきた

なので「うん」って言っておいた

 

 

f:id:sajidq:20181201104954p:image

ついにけがれの谷に着いた

大魔王やみわらしとの決戦の時

俺の味方にはさしみ男がついてるので負ける気がしない

 

 

 

そして今!戦いが始まる!!!

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20181201105929p:image

負けました

この時は俺は思った

「あーこれレベル上げないとなー、、」ってそもそもレベルが低すぎた

 

 

 

第1話終

第1話これにて終了

いかがでしたか皆さん

 

今日で打ち切りです


ドラゴンクエストXランキング