サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

エル子VSプクリポ

f:id:sajidq:20181128205552j:image

不審者大使サじです

今回は、我々プクリポ族とその因縁の相手、エルフ女の歴史の記事

 

 

 

エルフ女とは

f:id:sajidq:20181128205900j:image

風の民エルフの女性である

 

自然を愛し 森と共に生きる
背に小さな羽を持った かれんな姿の者たち。

伝統と格式を重んじる彼らは
世界の理を 深く学び
多くの優れた呪文の使い手を 世に送り出した

※これはキャッチコピー

 

愛称はエル子

画像を見てわかる通り認めたくはないが

かわいい

 

そしてこの可愛さを利用し狡猾に金を巻き上げるという自然より金を愛しているエル子もいるらしい

 

 

こりゃ世界の理深く学んでますわ、、

 

人を虜にする可愛さで人の心を鷲掴みしてる模様

 

では次に我らがプクリポ 

プクリポとは

f:id:sajidq:20181128212000j:image

花の民である、全裸の民とも言われてる

 

絵本のような色彩の町で 楽しさを求めて生きる
ふわふわと愛らしい 小さな身体の者たち。
強い魔力と 器用さを生まれながら持つ彼らは
戦いより ものを作りだすことより
楽しさ生み出すことに 情熱をかたむけた。

※これはキャッチコピー

 

愛称はプク

画像を見てわかる通り可愛い

そしてドラクエxで唯一全裸(パンツなし)になれる種族でもある

 

ちなみに見た目は可愛いが中身が腹黒いプクリポもいる

ちやほやされるためにプクの見た目を利用するとクズリポと呼ばれる

 

プクリポの顔を利用して泣き芸しまくってる人もいるんだとか

 

 

ドワーフ

f:id:sajidq:20181128225738j:image

地の民ドワーフ

頭いいのでカラクリ作ってる

 

 

 

プクリポとエル子

以上で紹介したエル子(女に限る)とプクリポ

まずキャッチコピー見る限りどちらも「強い魔力」を持っている

 

そしてなにより

 

 

 

 

 

 

どちらも可愛い

 

そう、どちらも可愛いのだ

そうして我々プクリポ族とエルフ(女に限る)族は「どちらの方が可愛いか」と対立を始めた

 

f:id:sajidq:20181128230103p:image

「私達の方が可愛いわ!」

 

f:id:sajidq:20181128230131p:image

「俺の方ががわいい!!」

 

 

 

そうして

最初はエル子VSプクリポの言い争いだったが、事はだんだんと大きくなっていき、

 

 

f:id:sajidq:20181128231159p:image

「やっぱエル子たんだろ?」

 

f:id:sajidq:20181128231349p:image

「いやプクリポの方が可愛いわ」

 

 

エル子VSプクリポの戦いは異種族にも影響を与え

 

 

 

f:id:sajidq:20181128230617p:image

「やっぱエル子はイイネ!飼っちゃおうかな!」

 

 

f:id:sajidq:20181128230741p:image

「エル子派にばくれつけん!」

 

 

 

武力制圧を試みる過激派まで出てしまい、

 

 

f:id:sajidq:20181128231828p:image

「やっぱエル子たんは超絶可愛いのぅ!エル子たんすきすき!」

 

f:id:sajidq:20181128232206p:image

「黙れクソジジイが」

 

 

魔界にまで影響を及ぼしてしまう

 

戦いの終結

この戦いを終わらせるべく、100人にどちらがいいかを聞き、集計結果を円グラフで表すことにした

 

 

 

f:id:sajidq:20181128232426p:image

プクリポとエル子どっちがいい?」

 

f:id:sajidq:20181128231159p:image

「エル子たんだな」

 

 

 

聞けるフレンドがこのドワ男しかいないので100人集計は無理、

 

そこでこのドワ男に100回同じ質問することに成功した

 

その結果、、!

 

 

 

f:id:sajidq:20181128232956p:image

エル子・・・100%

プクリポ・・・0%

 

 

なんとプクリポが0%でした

 

この瞬間、我々プクリポ勢力はエル子勢力に惨敗したのだ

 

 

 

 

 

こうして戦いは終わった


ドラゴンクエストXランキング