サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

バトエン

※内容に合わせてタイトル変更

 

f:id:sajidq:20181103215830j:image

 

 

 

f:id:sajidq:20181103215837p:image

「俺の好きな食べ物はおにぎり味の鮭

 

 

 

 

f:id:sajidq:20181104012325j:image

サじです

たった三日ぶりの記事

世間はバトエンの話題で満たされてるので便乗

 

そろそろバトエンGPが始まるのでそれについて書いていく

 

f:id:sajidq:20181104021522j:image

ちなみに俺はモンスターうじゃうじゃいる廃墟でランチャー開くほどのバトエン猛者

 

タクティカルピックルール

今回のバトエンは特別ルールがあり、なんと「俺が作ったさいきょうのでっき」などは使えず限られたモンスターのみでその場でデッキを作るルール

 

f:id:sajidq:20181104013110j:image

画像は公式サイトから引用

まずは相手にしたくないバトエンを選ぶ。

封印したバトエンは自分では使える

 

アサシンエミュー速い、即死を兼ね備えたキモい奴なので高確率で選ばれると思います

あらくれうさぎも速い、火力高い、HP高いを兼ね備えてるクソ野郎なので高確率選ばれると思う

 

人気キャラのはぐれメタルはメタルボディあって素早いけどあまり選ばれないと思う、正直生存率低い

f:id:sajidq:20181104020949j:image

ちなみに素早さはバトエンでは大事

素早さ遅い奴はサドンデスで死ぬ

その点素早さ高いやつは初盤から終盤までブレない

 

ただ遅くても、回復を持ってるゴーレムはやばい、たしかにサドンデスでは不利だが下手すると初盤要塞になるぞこの野郎

おまけに火力もでかいという

 

 

 

まあ長く書いたけどとりあえずウサギかエミューは封印したほうがいいということで

 

f:id:sajidq:20181104015440j:image

次は相手に封印されたの以外を選別

ここで豆知識だけど☆特化モンスターが多いらしい

なので◯×2、☆×1がオススメの構成

 

そして僕のオススメのバトエンは素早さが高くてHP馬鹿みたいに低くない奴です

f:id:sajidq:20181104020916j:image

あとサイレスもオススメ

チェンジアタックはマホカンタ

素早さ10 HP120の◯特化モンスターです

大人気のモンスターマデュラやパンドラボックスザラキーマ相手にマホカンタをタイミングよく貼れば相手は号泣します

 

f:id:sajidq:20181104020406j:image

コロシアムのようにランクがあります

正直バトエンはコロシアムとかポ◯モン以上の運ゲーなんでランクかなり上げにくいと思う

A+からは下位の人はランクは減るけど減点するらしい

 

チェンジアタックやアイテムを駆使してある程度勝利を狙う事は出来ますが

余程な豪運がないと高ランクになるには遠い気がする

ただランクがバンバン上がりやすかったり3位まではポイントもらえて4位から減るって仕様だったら話は別

 

f:id:sajidq:20181104022138j:image

ランキング上位になると金もらえるらしい

ほ、ほしい、、、

まあ時間がないんで諦めますよ

というか10位以内の人は筆箱もらえないってのが面白い

だけどレジェンズケースだかはもらいたいので100位以内目指しますか

 

ランカーなったら盛大に一人パーティを開きたい


ドラゴンクエストXランキング