サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

レグとメイヴの過去を分かりやすく説明!

サじです

最近家凸や郵便箱に色々なものぶち込まれたりと、僕の日常が楽しいを超えてカオスになってます

 

それとばったり会った読者から聞いたのですが

f:id:sajidq:20181022004231j:image

僕が不在の間、僕の家の茶の間で家凸同士で知り合った三人でくつろぎながら話してたとか、、

 

 

いやいつから僕の家は交流場になった

 

 

 

レグとメイヴ

f:id:sajidq:20181022005119j:image

もう忘れてる人のために今回はレグとメイヴの話をします

 

ぬいぐるみも登場したりしてみんなに愛され続けてるハイエンドコンテンツの常闇の聖戦のボスです

 

実はレグとメイヴ、簡単に言うと

過去に1000日以上喧嘩しました

 

喧嘩した理由を簡単に説明していく

 

 

f:id:sajidq:20181022010418j:image

まずメイヴは海にぷかぷか浮いてる竜族の船を一隻残らず

 

f:id:sajidq:20181022010430j:image

ぶち壊しました

 

f:id:sajidq:20181022010501j:image

船を全てぶっ壊して

「よし!海は俺のもの!俺強い!」

と力を誇ったメイヴは

 

f:id:sajidq:20181022010655j:image

「ほかに強いやついるからそいつ倒して世界で一番強いモンスターになっちゃおう」

と思ったのか、

同じいにしえの存在であるレグナードに戦いを挑みました

 

 

f:id:sajidq:20181022011530j:image

「オラオラ!(ぽこぽこ)」

レグナードとメイヴの戦いは壮絶で、周りの竜族に迷惑をかけながら戦ってました

その戦いは1000日超えてもなお終わりませんでした

 

 

戦いの結末はわからないが、そこでナドラガンドの大陸は5つの領界に分けられ、

 

f:id:sajidq:20181022011936j:image

メイヴもまたどこかに消えてしまいました

 

 

 

という感じでメイヴは実は中々やんちゃでチンピラのようなモンスターでした

僕たちが「メイヴと戦ってほしい」とダークスライムから頼まれる理由は「5大陸が繋がったからまた出くわしてしまう」のを防ぐため

 

とまあ以上で常闇の聖戦に登場するモンスターの過去終わります

 

 

 

 

 

 

 

一体はぶられてる

f:id:sajidq:20181022012640j:image

そう、ナドラガンドの過去にダークキングは全く関与してない。

常闇のボスで一番影が薄く、可哀想である

そう、可哀想である

 

f:id:sajidq:20181022013532j:image

というかダークキングってダークキング(直訳すると闇の王)って感じしないよね、可愛いよねこいつ

正直強敵っぽくない

何が「このような危険な存在を生み出す原因を作ったことも闇の領界の竜族が犯した罪とも言えよう」だよ

豆知識クソ強そうだけど見た目クソ可愛くて危険な存在に見えません

まあ一応強いんですけどね

 

 

ちなみに「ナドラガンドの過去」はありませんが、別な過去ならあるんだよね

 

レグとメイヴは1000日以上壮絶な戦いを繰り広げてたとか言ってたが

 

 

 

f:id:sajidq:20181022013918j:image

俺とダークキングは9秒間壮絶な戦いを繰り広げたことがある

 


人気ブログランキング

 

 

明日は郵便箱の事やディアブ◯スのごとく家に凸ってくる人の記事を出す予定