サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

スコルパイドの準備しようとしたけど

やみしばー

 

f:id:sajidq:20181013223404j:image

「ねえ知ってる?」

 

 

f:id:sajidq:20181013223436j:image

「ボケを使って両手を広げてるタイミングでツッコミをすると判定が一つ増えるんだよ」

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20181013224336j:image

こんばんはセラフィに唯一ザキを唱えられた男サじです

実は最近やみしばりを育ててます

ある日「次の聖守護者では状態異常が大事」と天の声をもらったのがきっかけ

 

やみしばりは状態異常のスペシャリストです

「嘆きの霧」や「怨念の霧」で相手を状態異常にさせまくり

 

火力ももちろんあります、やみしばりの特技「冥府のひかり」は敵の状態異常が多いほど威力アップ

攻撃力の影響もあるけどそれより攻撃魔力の影響が大きいので攻撃魔力を盛るのもありらしい

ちなみにバイキ乗ります

 

f:id:sajidq:20181013230033j:image

というわけでやみしばちゃん育てておきます

「やっぱ次の聖守護者でやみしばりいらない子だったわw」と後々天の声が言ってたとしても

僕はやみしばちゃんを見捨てない

 

てかよく見ると可愛くないこれ

 

 

 

スコルパイド用装備を揃えよう

装備を整えていきたいと思います

まず即死は必須ということがわかりましたのでゼルメアで準備しておきましたのであります

 

では次に武器

攻撃力盛られてる短剣を買いたいと思う

f:id:sajidq:20181013234438j:image

錬金石がないんで失敗は許されません

攻撃力18以上あればいいかな


f:id:sajidq:20181013234436j:image

まあ270万以上するんで買えませんでした

防衛軍で拾ったぼろっぼろの短剣を使います

 

では次に装備

例の戦闘動画ザオトーンされてチーン全滅で終わったので何の耐性必要かあまりわかりませんが魔蝕を使ってきたので

闇耐性100%していきたいと思う

 

まずダークタルト星3の闇ガード19%

 

達人オーブの宝珠で闇ガード5%

 

f:id:sajidq:20181013234308j:image

そして倉庫に封印されてた闇ガード18%の盾

 

f:id:sajidq:20181013234754j:image

月飾りの闇ガード26%

 

f:id:sajidq:20181013235057j:image

そしてエトワールのセット効果で闇ガード20%

 

 

そしてこれらを全て足すと、、、

 

 

 

はい!

88%

届いていない!!

 

 

俺は諦めねえ、体上の闇ガード14%さえ買えば追いつ


f:id:sajidq:20181013234758j:image

ダメだ、高すぎて買えない

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20181013235842j:image

というわけで今回色々準備する予定だったけどエトワール上闇14%思いのほか高いわで

結局やみしばり以外なんも準備できませんでしたまじ卍


人気ブログランキング