サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

ドルレやった正直な感想

f:id:sajidq:20181005214615j:image

サじです

皆さん、ドルボードレース楽しんでますか

今回はドルボードレースやった感想書いていきたいと思います

 

 

f:id:sajidq:20181005215241p:image

まず現在の俺の最速タイムはこんな感じ

僕の数少ないフレの中で一位を取りました

 

このタイムはドルボードなしでドルボードレース出た試合含めて3レースして出すことができました

というのも実はレースゲーム得意なんだよね、特にマ◯オカート 

 

ドルボなしでやったレース抜かして

初見で5分以内の4分58秒でしたからね

 

まあ自分語りは置いといて

 

僕が教えれるコツというとあんま無駄な動きをしないこと

 

f:id:sajidq:20181005215904j:image

絵にして見た

左と右どっちが早く進めるって言ったら左ですね

無駄な動きっていうのは図のように少し右行ったり少し左行ったりしてぐにゃぐにゃになる動き、出来るだけ真っ直ぐを心がけよう

 

ランドンフットやザマ峠にはまっすぐな道が多いのでそれを踏まえよう

 

 

 

では本題に、何回かやって思ったことを書いていきます

ちなみにスイッチユーザー視点

 

f:id:sajidq:20181005221902j:image

今更ドルボードのブーストのタイミングが難しいことに気づかされました

皆さんもなった事ありませんか?

よしここでブースト、、あれ?走らんぞふざけんなゴラァ!現象

そりゃあもうその場で棄権しそうになったくらいブーストならなかったよ

 

今更だけどブーストのコツを掴んでおこうと思いました

 

f:id:sajidq:20181005225201j:image

ハザード

ドルボードレースのトラップ、ハザードでございます。

踏んだ事ない人のために教えます、踏むと数秒間移動速度がクッソ遅くなる呪いをかけられます

これを踏んで棄権しない人はいないでしょう。

レースゲームの正統派なトラップって感じがしました、呪い時間長いけどね

いやらしい場所に置いてあるが、これをどのように避けるかを考えるのが意外と楽しかった

 

このシステムは結構よろし

 

 

では次にバッドポイント

f:id:sajidq:20181005230216j:image

モンスターが邪魔

ただそこらにいてずっとその位置にいるならいい、

これのクソなとこは強い人発見→逃げる→こっちにぶつかるという事が起きるとこ

これでレースしてる人の妨害に励んでる人がいるし、これマ◯カーの妨害アイテムと変わりないからね

 

レース中はモンスターに当たらないようにとかして欲しかったです

ドルボードレースはもう下がったら逆転できないし、5分以内目指してる時モンスター妨害されたら棄権するしか無くなってたまったもんじゃない

 

 

個人的なドルボードレースのバッドポイントはこれだけです。スイッチユーザーの僕が他に気にしてることはなし

強いて言えばレース中ドルボ降りれたり相乗りできたり色々ガバガバだと思った

 

以上がドルレやった感想です

 

 

 

最後に、今回のドルボレースはレースゲーム好きな僕は結構楽しめました

てことで4分50秒以内取れるまで寝ねえわ


人気ブログランキング