サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

遊び3僧1で超強いのボス行って死んできた

どうもずっとニンテンドーダイレクト待ち続けてるサじです

ついに日程発表されましたね、9月14日に放送らしいです

フレンドさんから「この中から僕の呼び名何が良い」と聞かれました

1、バッタ  2、南朝鮮  3、過激派 4、リアルナドラガ神

 

えーどれもダメだわ

 

以下バージョン3ネタバレ有り

 

 

 

f:id:sajidq:20180912230446j:image

今回は遊び3僧1で何をするかというと

今回のアプデでルネッサンスに追加されたボスを超強いでやりたいと思います

それは

 

 

f:id:sajidq:20180912230837j:image
f:id:sajidq:20180912230835j:image

竜神ナドラガ

デブです。尻尾から出てる弱そうな煙が間抜け感を引き立たせている

ドラクエxのラスボス巨大化するとブサイクみたいになるよね

マデサの第二形態は程よい巨大化加減でしかも結構デザイン好みなので個人的に好きです

第1ラウンド

f:id:sajidq:20180912231317j:image

BGMは結構好き

デーーーん!デーデーで!

顔に対してBGMはイケメンでございます

そして早速なぎはらいの避け方忘れて食らって行く

 

f:id:sajidq:20180912231601j:image

混乱耐性つけわすれたじゃけぇ、あとついでに敵が混乱技持ちなのも忘れてたじゃけぇ・・

 

f:id:sajidq:20180912232305j:image

ほんきで遊ぶからのお手玉がやっときて歓喜してましたが喜びもつかの間あのビリビリです

相手のデバフは消えます

f:id:sajidq:20180912232740j:image

やべえ、トトロのネコバスの顔に見えてきた

 

第2ラウンド

f:id:sajidq:20180912232847j:image

会心直後、運がいいことにパルプンテで陣を引きました

これでアイテムを使わずにMPを回復することが可能、アホび人だと思ったら大間違い

 

ところでパルプンテといえば隕石も出ますね

そしてこの状態のナドラガ神も隕石をしてきますね、察しの良い方は気づくと思います

 

f:id:sajidq:20180912233224j:image

敵の隕石を味方の隕石だと思い

 


f:id:sajidq:20180912233227j:image

ズドーーン!

当たる

ででーん、サじ、タイキック

やっぱアホじゃないか、と言いたい方はいると思いますが僕の場合そうかもしれない

 

f:id:sajidq:20180912233801j:image

そしてビリビリが来ました

確実にあたり、相手は自分のデバフを消し、そして僕たちのバフ継続時間を削って行くという中々厄介な技

第3ラウンド

f:id:sajidq:20180912233940j:image

画像は僕が隕石を避けている様子を捉えたものですがこの状態のナドラガは隕石落とさないので味方のパルプンテで出た隕石ですね

さっきの事が脳に刻まれありもしない脅威から必死に逃げております

 

f:id:sajidq:20180912234232j:image

バフで守備上がっててなおかつ本気で遊ぶのお手玉食らったナドラガのなぎはらいのダメージはこんなに低い

ここで本気で遊ぶからのダメージカット引いたらナドラガ神も涙目

 

f:id:sajidq:20180912234556j:image

ナドラガ神は俺のダジャレに痺れた模様

そういえばライバルズで3人に対戦申し込まれたんだけど全部負けた

第4ラウンド

f:id:sajidq:20180912234721j:image

これはナドラガが仲間頼りの神wになるだけでそこまで強くないです

 

問題はこの次

第5ラウンド

f:id:sajidq:20180912234858j:image

ナドラガ神最難関の領界召喚水

 

この状態のナドラガ神はゴリ押しを超えた何かになります

 

プレイヤー側もゴリ押しする事でこれを突破できますが、遊び人には火力がないので


f:id:sajidq:20180912234855j:image

しばらくしたらこのザマになり

 

f:id:sajidq:20180912235319j:image

死亡

ですが諦めきれないので

f:id:sajidq:20180912235430j:image

遊び人の作戦をガンガンいこうぜにして遊ばない人にしました

 

そんでまあ水まで安定して進んで行き、再び水にきたんですが

 

 

f:id:sajidq:20180912235636j:image

このザマです

 

 

遊び人やっぱ火力がたらんわ、まるで、

 

 

f:id:sajidq:20180913170039j:image

そのまま波に流され全滅

 


ドラゴンクエストXランキング