サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

ヤバそうな奴に勝負を挑まれた

f:id:sajidq:20180912011040p:image

今日も僕は宇宙人から獅子門守ったりと、ごく平凡な生活を送っていた

 

そんな中、挑戦状が届く

 

 

 

 

f:id:sajidq:20180912010357j:image

挑戦状を渡してきた彼の名前は「グリーンブロッコリースーパーフェアリー」

略して「グリーンブス」

 

彼から届いたメッセージは

 

 

「おらと虹オーブ対決しろ」

 

 

f:id:sajidq:20180912011529j:image

どうもサじです

今回はとある緑に勝負を挑まれました

勝負内容は「虹色のオーブ勝負」

コロシアムとは少し違ったPVP

ルールは彼から聞きました、虹色のオーブを10回うち最終的に個数が上のプレイヤーが勝ちというルール

単純なルールですね

これで勝てたら豪華賞品をもらえるらしい

オーブ対決

f:id:sajidq:20180912012156p:image

開始の前に紹介

僕の使うハンマーは光の鍛治ハンマー星3

必殺も出やすくなおかつ会心が一番出やすいハンマーなので虹色のオーブ作りには欠かせない物

 


f:id:sajidq:20180912012138j:image

準備おkをもらいました

では始めましょう!

 

オーブ メーキングタイム!


f:id:sajidq:20180912012202p:image

まず普段通りの手順でオーブを叩いていく

 

f:id:sajidq:20180912012652j:image

ここで気になったのは相手の鍛治ハンマー

なんと相手の鍛治ハンマーは奇跡鍛治ハンマーである

きせきを使ってオーブ作りとはこれまた珍しい、流石は緑ですね


f:id:sajidq:20180912012216p:image

虹色のオーブは最初は順序通りに打てますが、後々アドリブです

右下と左上上下ねらいうちを打つと意識してれば上手くいくかも


f:id:sajidq:20180912012228p:image

初手から大成功きました!!

今回は絶好調!!!この調子でどんどん大成功を出していきます


f:id:sajidq:20180912012242p:image

と言ってると、なんと三箇所に会心が!!

これはキタ!

と一人ではしゃいでました


f:id:sajidq:20180912012208p:image

「くぁwせdrftgyふじこlp

現実はそんなに甘くなかった


f:id:sajidq:20180912012150p:image

のんきにしてる間に相手もちゃくちゃくと大成功を出し始める

 

そして会心が一箇所にしか出なかった僕ですがここでなんと

 

f:id:sajidq:20180912013322j:image

大成功を叩き出してしまう

たまにあるんですよ、会心箇所少ないのに大成功

ちなみに会心箇所多いのに成功って時もあります
f:id:sajidq:20180912012130p:image

そして終盤、僕はこれでラス1

相手はどうやらまだの模様


f:id:sajidq:20180912012143p:image

最後の虹色のオーブ、無事大成功しました

正直今回運良かったです。

まあ運も実力のうちだし?ね?
f:id:sajidq:20180912012239j:image

出来上がったオーブの個数78個

大成功7回、成功3回でした

それでは結果発表


f:id:sajidq:20180912014511p:image

とその前にあと一回らしいので応援して起きました

 

 

それでは結果発表・・・

 

今回の第一回虹色のオーブ対決で見事勝利をつかんだ人は果たして誰か

 

 

 


f:id:sajidq:20180912012234p:image

僕、78個

グリーンブス:65個

 

 

決まりましたね

勝者!【サじ】

ドンドンドン!!パフパフ!(歓喜のファンファーレ)ドドドdーん!!ボボん!!(歓喜のファンファーレ)

 

 

 

 

 

 

ということ虹色のオーブ対決で勝てました

正直はじめてこういう対決やったのですが調子悪くなかった事もあるせいか、結構楽しかったです

 

f:id:sajidq:20180912192747p:image

勝者には豪華景品が渡されます


人気ブログランキング