サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

僕が勧める遊び人の戦法

サじでう

今回は遊び人の記事

 

遊び人といえばくちぶえが話題、エモノ呼びより動作が早いかつ稀にメタキン含むメタル系モンスターを呼べる

 

 

 

f:id:sajidq:20180907225607j:image

皆さんこれでレベル上げてるので僕も試しにやってきたよ。

結果玉給100万超えました

はぐメタコインであげなくていいんじゃないかこれ

 

やってて思ったのはメタル系モンスター呼べるのは一回の戦闘につき一回だけじゃないか?と言うことです

メタル呼んだあとも呼び続けて見ましたが一向に出る気配なかったんです

 

次に遊び人の180P

f:id:sajidq:20180907233320j:image

ちなみにこれが僕のセットスキル

遊び人は180Pで個性が生まれるのですごく楽しい。酒場をみれば登録者それぞれのステータスが違うのがわかる

 

では本題ゴーします、遊び人で状態異常ハンマーや守備ガチガチ遊び人など色々な事してきた中で一番僕が楽しいと思った戦法を紹介

 

その戦法は・・・

 

 

パルブッパ

f:id:sajidq:20180907233713j:image

パルプンテをぶっぱなしまくる戦法、

略してパルブッパ

誰でも考えつくような戦法です

ではやり方を紹介していきます

f:id:sajidq:20180907234003j:image

まず武器は【ガテリアの宝剣】

選んだ理由は簡単、必殺チャージ率1%があるからです

錬金効果は好きなもんでいいです


f:id:sajidq:20180907234000j:image

装備は【エトワールセット】

こちらも必殺チャージ率1%がついてるのでチョイスしました

錬金効果は場の状況に合わせての耐性積んでればあとは何でもOK、まあ当然ですね


f:id:sajidq:20180907233958j:image

パルプンテの閃きの宝珠は必須です

LV5で必殺チャージ率2.5%上げることが可能です

落とすモンスターは

【つかいま】

 

真メルサンディの入り口前付近でうらうらしてんので遊び人のくちぶえでも使いながら光の宝珠を狙いましょう

 

f:id:sajidq:20180907234915j:image

ここまで揃えればあとは簡単

パルブッパの始まり

戦い方は短剣持ってるので、本気で遊ぶからの遊ぶのデバフを狙ったり、毒にしてタナトスハント

ぱふぱふ、ひゃくれつなめを使っていきましょう

 

なんなら通常攻撃連打でもいいです
f:id:sajidq:20180907234917j:image

行動した後、稀にすぐ発動する気ままに遊ぶにも必殺チャージ判定がありますので遊び人は他の職より必殺がチャージしやすいです

 

必殺技なのに外れもあるパルプンテ、クッソ楽しいので皆さんも使いまくろう

 

じゃあ皆さん、よいパルプンテライフをー


ドラゴンクエストXランキング