サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

敵に嫌われる最低な戦法で防衛軍

f:id:sajidq:20180901210228j:image

 

 

 

 

f:id:sajidq:20180901210235j:image

 

f:id:sajidq:20180901210256j:image

「皮装備と申します、何なりと申し付けくだ」

 


f:id:sajidq:20180901210252j:image

「出てけ」

 

f:id:sajidq:20180901210256j:image

「かしこまりました」

 

 

 


f:id:sajidq:20180901210254j:image
f:id:sajidq:20180901210249j:image

 

 

 

 

 

無知スキル180Pのサじです。

今回は「蒼怨の屍獄団」ムチスパでやっていきたいと思います

 

f:id:sajidq:20180901221712j:image

なぜムチを使うのかというと、全ては180p

状態異常成功率100%アップのため

中々イカれた数値ですよねこれ、開発陣は何を思ってムチに状態異常成功率100%アップをつけたのか


f:id:sajidq:20180901221706j:image

指アクセは魔導将軍のゆびわをお勧めします

何故これを勧めているのかは後ほどわかります
f:id:sajidq:20180901221709j:image

ではいきます、蒼炎の屍獄団

いまだに読みがわからない、

「そうえんのしかばねごくだん」と読んでますが合ってるかなこれ

 

f:id:sajidq:20180901222319p:image

まずは人間シールドを張って行く

この技の仕組みは殴られ屋金で雇ってそれをシールドにするという仕組み、なのでwin-win

f:id:sajidq:20180901222325p:image

集中攻撃には双竜打ちで参加します

中々倍率高いですよね双竜打ち、これでも昔はどこぞの冷たいケツ乱撃よりDPS劣ってたんですよ

 

※DPSとは

1秒あたりのダメージの事を指している。

つまりDPSが高い=ダメージ効率がいいという事


f:id:sajidq:20180901222333p:image

孤立してるけさぎり二体います

さてそろそろ状態異常成功率100%アップの本領を発揮したいとこですが、状態異常成功率100%アップは長すぎるので略します

略して状ア


f:id:sajidq:20180901222259p:image

これが状アの力!

状アつけてるとラリホーマもとい状態異常技を使うと確定で状態異常になります。

 

ただし眠りは一回相手が寝て起きた状態だと耐性がつき眠らないときがありますf:id:sajidq:20180901222248p:image

デスたんでさえ寝てしまう。これで殺したいときにいつでも殴って目覚まさせて殺せます

この軍団は鐘とボス以外全員眠り耐性付いてないからラリホーマ楽しいです

そして魔導将軍のゆびわの効果で稀に早読みが発動するのでこれはいい
f:id:sajidq:20180901222235p:image

人目につかないところで二体うろうろしててもラリホーマで眠らせていざという時に攻撃開始

 

ちなみに誰かに攻撃されてる敵を無理に寝かせたりはしなくてOK、寝かせたところですぐ叩き起こされるからね。一緒になって攻撃に参加しよう


f:id:sajidq:20180901222306p:image

因みに混乱させることも可能

ただけさぎりは何故か混乱してても結界にしか突撃していかないのであまりけさぎりに混乱はお勧めしません

結界に親でも殺されたのか知らないがけさぎりの結界に対する恨みはほんもん


f:id:sajidq:20180901222241p:image

結界にたむろられてる時は眠りよりスキャンダルがおススメ。

結界を攻撃されてもミスする時がある


f:id:sajidq:20180901222342p:image

終盤

マジでやばい状況になりましたこれやばい

結界のHPが残りわずかになってしまう

いやこんなつもりじゃなかった

結果のHP半分も削れてません、安定の勝利でしたwうーんwムチスパ最強!

これを計画してたのに全てパッパラパー

こうなったら意地でも勝つ

 

f:id:sajidq:20180901230357p:image

「あああああああ!!」

ひたすらおたけび

状アの効果で一撃だけ確定で入ります


f:id:sajidq:20180901222253p:image

最後の最後までキチガイの如く叫びました

こんな醜態を晒す予定はなかった。これ明日には声かれますね

 

 


f:id:sajidq:20180901231813j:image

ギャーギャーピーピー喚くという醜態を晒しましたがなんとか防衛成功しました

集団を一気に眠らせるというのが何より楽しかったよ

 

でも正直占いで眠らせたり範囲攻撃した方がいいかもしれない

 


ドラゴンクエストXランキング

ポチッと押して応援してね!