サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

貴重品破棄!?6周年国勢調査をピックアップ

f:id:sajidq:20180823214504j:image

今回はドラクエx国勢調査についての記事

色々な結果が公開されたけど、その中で僕が興味を持った結果をピックアップしていきます

 

 

f:id:sajidq:20180823214530j:image

まずはキャラクター性別分布

相変わらず女性キャラのバーゲンセール、しかも去年より0.7%増えているではないか

ただし、中身は大体男なので

「相方にしちゃおうw」「オフで会っちゃおうw」

とかわんちゃん狙ってる直結厨の方は足元すくわれないように注意してください

 

 

f:id:sajidq:20180823215332j:image

サポート仲間として借りられた職業の割合

僕の大好きな旅とバトの順位が高くてすごく嬉しい

 

ピックアップ理由はそれだけです

戦士は不動ですね、やはり真やいばくだきが強力だからね

1位2位3位4位でパーティを組めば守護者倒せちゃうかな?

 

f:id:sajidq:20180823215759j:image

猫あつめ

一位オグリドショート(こげ茶系)

二位ルティアンショート(黒色)

三位オグリドショート(クリーム系)

四位にもオグリドショートがいるなど、オグリドショートが無双状態

犬ではなく猫のついてクンがもしも出たら、オグリドショートの猫が出ると思ってますよ

 

f:id:sajidq:20180823220434j:image

猫をコンプした人数

13965人と中々いる模様、

この人達のエテーネ村絶対捨て猫で溢れかえってますね

 

 

f:id:sajidq:20180823215802j:image

全職業レベルマックス達成者です

0.8%しかいない模様、僕のフレに全職カンストした人いるから「僕のフレにいるんだからもっといるはず」と思ってましたが0.8%しかいなかった模様。それか全体の人数がとてつもなく多いだけでしょうかね

そして自慢じゃないけど僕は職業一つしかカンストしてない☺︎


f:id:sajidq:20180823215806j:image

破棄された貴重アイテム

これが一番衝撃的 

この貴重アイテムを捨てるには勇気が必要なので、これは実質「勇者」の人数なのかもしれない

ドワチャッカに関しては誤って捨てたのだと思ってますよ。この中でも特に貴重なアイテムですからね

僕がドワチャッカ闇14埋めもってて誤って捨てたらもう引退を決めるレベル

国勢調査にカウントされたいからといい

「僕もこの貴重品捨てて来年の国勢調査にカウントされちゃおう!」

とかいうアホみたいな考えは持ってはいけません

 

 

 

ピックアップした物以外にも見所は沢山あるので皆さんも一度は覗きに行って見ては?


ドラゴンクエストXランキング