サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

初心者いじめにあった話

サじです、

夏なんで怖い話します

他のブログでは「私の過去はー...」とかあるので便乗します、他のブログとは違いあまりポジティブな事書かないかも

 

 

この頃はバージョン1.4だった気がします

f:id:sajidq:20180814192120j:image

これは昔の写真ではなくその時の事を再現した写真です

 

はじめてのオンラインゲームでした。この頃、ドラクエシリーズはモンスターズしかやってませんでした

f:id:sajidq:20180814192420j:image

ちなみに当時の顔はこんな感じでした

 

プクレット村には魔法の鎧を着た人間がいたのを今でも覚えてます、魔法の鎧への憧れはそこからです

 

そしてストーリーを進めて、ボスまで行ったんで、

f:id:sajidq:20180814193241j:image

こんな感じでプクレット村で騒いでました、ちなみに一度死にました

 

心優しい人の協力でやみわらし突破しました

そのまま一人前の証を入手してオルフェアへ直行しました

 

f:id:sajidq:20180814195019j:image

そしてオルフェアに着いて酒場なりなんなり寄って行きました

f:id:sajidq:20180814195130j:image

サポート仲間に話しかけたしまったのはいい思い出

 

そしてオルフェアでとある人を見かけたんですよ

誰か一緒に遊びませんか

何を言ってたかうる覚えですがプクリポの女がこんな感じの事を言ってました

 

僕はその話に乗って、PTを組みました

僕、他二人、そしてあの人

僕たちのレベルが13くらいでそのPTリーダーはなんと25でした

レベル高かったので逆らえませんでしたよ

PTで話をしたり、レベル上げをしたり色々やりましたよ。

 

f:id:sajidq:20180814203714j:image

そしてPTの一人が「飯いってきます」

といって抜けてもう一人も理由は忘れましたが抜けました

 

そして僕らが二人になった時

あれ倒そう、あの盾持ってる奴

f:id:sajidq:20180814204035j:image

ビッグフェイスでした、柵越えた先にいるモンスターだったので勝てるかわかりませんでした

が、

 

f:id:sajidq:20180814204219j:image

まあ負けたよね

もう一人はなぜか逃げました、蘇生させてくれるのかと思ってました

そしてフェイスビッグに殺された俺の死体に向かって

 

お前みたいな雑魚とwww組むわけないじゃんwwwww

 

と言われました

いきなり変貌してビックリしましたよ、まさかいきなり暴言吐かれるとは、それと、「もうPT組んでるよ」ってツッコミたかったです

その後も「ドラクエやめちまえw」や「はよ死ね」と暴言を吐かれまくってサンドバッグ状態になりました、初心者の僕にとってあれはトラウマもんですよ引退考えるレベル

 

そしてまあしばらくして僕の方から抜けましたよ、あの惨劇は脳裏に焼きつきました、それ以来あまりオルフェアには近づきませんでした。

 

後々知った事なんですが僕をいじめた方はオルフェアでは人気者?だったらしい

ですが、いつの日か全く見なくなったんですよね、きっとあの人柄ですしGMに説教でもされて停止されたんですかね

 

 

新規さんはこんな人に当たらない事を願い、そして既存プレイヤーの方は初心者いじめは絶対にやめましょう


人気ブログランキング