サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

暑い季節なのでアレを取りに行く

f:id:sajidq:20180803181940j:image

 

 

 

 

 

f:id:sajidq:20180803182033j:image

「あーあぢい」

 

 

 

f:id:sajidq:20180803182719j:image

「いきなりなん...」

f:id:sajidq:20180803182033j:image

「外に出たくねえ」

「動きたくねえ」

 

 

 

f:id:sajidq:20180803182719j:image

「いやうるさ...」

f:id:sajidq:20180803182033j:image

「一歩も歩きたくねえ」

f:id:sajidq:20180803182719j:image

「いやうるさいなさっきから」

 

 

 

 

 

サじです

今回は暑い季節に必須なアレを取りに行きます

そのアイテムはズバリ

 

f:id:sajidq:20180803183822j:image

炎光の勾玉

なんとこのアクセ、炎ダメージと光ダメージを軽減できる

そう、日光を軽減できてしまう最強のアイテム

これをドロップするモンスターは

f:id:sajidq:20180803184149j:image

ジュノーガ!

ルノーガの親戚みたいな名前。

ちなみにまだ一度も行ったことありません

今回は今までの僕ではありません、極限攻略データなんとかを覗き予備知識少し備えてありますからね

f:id:sajidq:20180803184623j:image

予備知識を元に混乱耐性をつけました

混乱さえあればいいよね!

 

f:id:sajidq:20180803190138j:image

定型文はこんな感じ

4枚全て僕の奢りです、僕太っ腹

ちなみに職業は旅芸人しかできないです、旅芸人しか育ててないからね

f:id:sajidq:20180803190554j:image

 

f:id:sajidq:20180803192227p:image

速攻で揃いました

構成は旅、占い2、戦

占いが複数いる時って謎の全能感がありますよね、負ける気がしない

 

f:id:sajidq:20180803191916p:image

身代わりコインを捧げたらリアルでオナラが出ました

f:id:sajidq:20180803192550j:image

震王ジュノーガです

名前通り馬鹿でかいです


f:id:sajidq:20180803191924p:image

見てるだけで熱中症になりそうな技を使ってきます注意しましょう
f:id:sajidq:20180803191853p:image

壁際に押されて激しいおたけびをされました

でかい体してるくせに中々やらしい戦い方です

f:id:sajidq:20180803200507p:image

それとデカイブツですが中々ファンキーな技を使ってきます


f:id:sajidq:20180803191846p:image

見ればわかる通りものすごく暑そうだったので氷結らんげきで冷やしました


f:id:sajidq:20180803191839p:image

体力がオレンジ色になりました

フラフープおじさんよりは強いけどゴースネル よりは弱いかな?いや占いが強いだけかもしれない
f:id:sajidq:20180803191900p:image

初見でもわかる触れちゃダメオーラを漂わせてるマグマが中盤に出現

その前に地平線スプライトで死亡


f:id:sajidq:20180803191934p:image

壁際に寄ったところで絶叫をされ倒れました

こいつがジェットコースターに乗ったら乗客全員気を失います

f:id:sajidq:20180804005208j:image

 


f:id:sajidq:20180803191950p:image

壁際のFPS視点からのこっちに近づいてくるジュノーガはマジで恐怖でした、こっちが絶叫します


f:id:sajidq:20180803191910p:image

f:id:sajidq:20180803191941j:image

終盤にピンチになりましたが、見事勝利!

フラフープおじさんより手応えがありました!

僕はほとんど寄生プレイでしたがね

 

※寄生プレイとは

自分自身は弱い、あるいは働かないのに強い、あるいは働く人に付いて行って強敵を倒してもらったりすること

 


f:id:sajidq:20180803191946j:image

実物はなし、

どうやら僕は勾玉なしで夏を過ごさなきゃいけないらしい

 

f:id:sajidq:20180803212343j:image

と、言いたいところですがもう5つここにあります

合わせて10個
f:id:sajidq:20180803191931j:image

早速復元します

これで夏は快適に過ごせる


f:id:sajidq:20180803212339j:image
日光は炎属性と光属性を含んでいるので実質52%軽減できます

これで僕は日光を52%軽減できます

もう自分で何書いてるかわからないからここで終わります

 

 

 

 

皆さん、熱中症には気をつけてください

 


ドラゴンクエストXランキング