サじの日記

*1

サじの日記

サじのブログ

サじの日記



ボチッと押してね

過去記事の閲覧はスマホ版なら下、PC版なら右のサイドバーから月間アーカイブを経由していくと良いです
無料ブログなため広告は消せてないです
コメントは気分で返します  

良かったらフォローしてね

ゴールドはもう必要ない!?それじゃ俺にくれ!

緩和の安西

サじです。

ドラクエxはどんどん緩和されてますね

いまは最新装備を無料でゲットできてしまいます

まあカネトルティアと言われるほど金が全てでしたものね。金がないと装備変えませんし

 

初心者がついていけなくなるので緩和したのでしょう。

高額な金を使うのは装備を使う場面でしたし…

でもその装備は今では「白箱」「防衛軍」「ゼルメア」で手に入りますし…

 

f:id:sajidq:20180617181910j:image

「もうゴールドはあんま必要ない」

そう思った人は今すぐに、僕に財産の半分を渡してください

NJ499-623 サじまで

1gでも喜びます

 

ゼルメアなどで全部が全部揃うわけではありません。

金策は決してやめないでね!

装備は耐性など、必須級の効果も揃えなくてはいけません!

全てゼルメアで揃えるというなら根気とたくさんのゼルメアの聖紋が必要です。

 

f:id:sajidq:20180617184217j:image

ハウジングなどの趣味などにもゴールドが必要

ドレアにも、試練購入にも、ゴールドゴールド

どうやらゴールドはまだ使う場面はある

 

f:id:sajidq:20180617184412j:image

↑ゴールドがないスライムの言い訳

どうやってゴールドを稼ぐか?

まず情報収集をしましょう。今は何で稼げるか?どの職人が儲かるか

それが無理ならキラマラです!

 

「金はあるけどもう使う場面がない」

そんな時はまあ、仕方なく僕が受け取ってあげます